見出し画像

おれは信じられてる

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


久々に会った方に「そういちろうさん、最近は何してるんですか?」と聞かれると非常に困る。

毎日note以外は特にコレという決まったことをしているわけではないからだ。

とはいえ一応「昨日何したか」「今日は何をする予定なのか」を、

僕の運営するオンラインコミュニティanswersのLINEグループでも日報のように発言をしているし、同じ内容をTwitterでもtweetしている。

https://note.com/soichiro_k/n/n3b322ff8054a
https://twitter.com/so_sama_

それをご覧いただければ改めて確認できるかもしれない。

特にコレという決まったことをしているわけではないということを。

ということで誇張抜きに特にコレということをしているわけではない僕は、最近何をしているのかという質問に対して、

「ただただ遊んでます(意味深)」

と答えるようにしている。

━━━━━━━━━━━
▼おれは信じられてる
━━━━━━━━━━━
ただただ遊んでいるとはいえ、毎日新鮮なことが起きるわけではない。

気の赴くままに過ごすことが多いので、気づけば一日中ONE PIECEを読んで終わってしまったりする日もたまーにある。
#結構ある

だから、「あぁ今日の記事のネタ無ぇなぁ…」という日は度々訪れる。

今日もそのうちの一日だが、そんな時、その日をなぜ乗り越えれるのか、お話ししたい。

結論から言うと、気合で乗り越えるだけなのだが、その気合はどこから?という話だ。

その答えに相応しいなぁと思ったONE PIECEの1シーンをスクショしておいたのでご覧いただきたい。

こんな時に役に立つのだからONE PIECEを1巻から読み返しておいた甲斐(かい)がある。

計算通りだ(冷や汗)。


ONE PIECEをご存知ない方でもこのページの「おれは信じられてる」の意味をご理解いただけるだろう。

ルフィ(黒髪の方)は敵の大ボスを倒そうと戦闘中
サンジ(ぐるぐる眉毛の方)はマムというキャラクターの暴走を止めるためにケーキを完成させようと奮闘中

なぜ諦めないのか?というような問いかけに対して二人が発した言葉が、

「おれは信じられてる!!!」だ。

仲間の期待を裏切るわけにはいかないという「気合」で闘っているのだ。

特に今回の敵は強敵で、劣勢のあまりルフィは一度勝利を諦め弱音を吐こうとしていた。

が、仲間に心配させまいと弱音を飲み込み闘い続け、ふらふらになりながらも何度も立ち上がって言ったセリフがこのセリフなのだ。

一度自分を犠牲にして仲間だけでも生かそうと勝利を諦めるも、やはり気合で勝とうと思ったのは、仲間が自分の勝利を信じているから、だったのだ。

自分のためより他人のための方が頑張れる。


別に勝手に始めたnoteだし、読者がそう多いわけでもない。
#最近ありがたいことにフォロワーさんが少しずつ増えていて嬉しい
#フォローしてくださっている方読んでくださっている方いつもありがとうございます
#スキもしていただけるともっと嬉sh・・・

別に今日の記事が無くたって誰に怒られるわけでもない。

ただ、もうここまでくると、

「今日もなんだかんだ言って書くんでしょ」
「今日はなに書くんだろう」

と、「書くのが当たり前」と信じていただいている気しかしない。

「おれは(今日もどうせ書くんやろと)信じられてる!!!」

だから書くしかない。

もしかしたら楽しみにしてくださっている方がいるかもしれないのだから。

ということで今日はこんな感じでご容赦いただきたい。

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__
https://www.instagram.com/so_sama__/?utm_source=qr

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

answersのFacebookグループ(無料)はこちら
※each Brandメンバーでない方も大歓迎です
https://www.facebook.com/groups/235745184895541/?ref=share

each Brandに興味が湧いた方はプロモーション動画をどうぞ。
https://vimeo.com/641049298/c8b402b338

ご質問やお問い合わせは以下LINEかDMで、「質問良いですか?」とお気軽にどうぞ。
https://line.me/ti/p/xyeJxn2V4R

#毎日投稿
#毎日note
#218日目
#218投稿
#eachBrand
#answers
#イーチブランド
#ONEPIECE
#ワンピース
#ルフィ
#サンジ
#カタクリ
#ビッグマム
#継続
#意味深
#信頼
#仲間
#気合い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?