見出し画像

もうこれ無しでは生きていけない

京大卒元メガバンカーで今はアパート大家したりオンラインサロンを運営したりシーシャバーに出資してみたり、ライターになる予定の総一郎です。


タバコとかアルコールとか麻薬とかの類では無いし、中毒性があるわけでは無いが、便利すぎてもう戻れない。

今日はそんなアイテムのご紹介。

━━━━━━━━━━━━━━
▼ もうこれ無しでは生きていけない
━━━━━━━━━━━━━━
長々と前置きをしてもしょうがないので結論からお伝えするが、今回おすすめしたいものはこちら。


Anker PowerPort III Nano 20W (PD 充電器 20W USB-C 超小型急速充電器)

コピペしただけなので商品名が長いし何のこっちゃ分からないかも知れないが、

要は「高速充電器」だ。

コレが世に出始めた頃、YouTuberのヒカキンがレビューしていたものを見て知ってはいたが、

「いやいや、“高速”って言ってもそんな変わらんやろ」

と思ってスルーしていた。

が、友人が持っているのを使わせてもらったらもうその速さに愕然とした。

「いやもう寝坊してあと数十分後に出なきゃいけないのに電池赤かよ!」

「充電差さずに寝た俺の馬鹿野郎!」

という場面に出くわした方は少なく無いんじゃ無いないかと思うが、こういう時高速充電器に差しておくだけで、

10%→60%くらいになっていたりする。

あまりの速さに、「今までの充電器何やったん!?」という感じだ。

「いやいや、コンビニで借りれる充電器有るし出先で電池切れても困らんし」

と思う方もいるかもしれないが、高速充電器に5分だけでも差しておけばその必要すら無いかもしれない。

今までの充電器しか知らない人もそこまで問題意識を持っていないので、「え!欲しい!」とはならないだろう。

この良さは使ってみないと分からない類のものなのかもしれない。

今までは問題意識を持っていなかったかもしれないが、

「我々スマホ世代にとってスマホの充電というのは思いのほかストレスだった」

ということに逆に使ってみて気付かされるだろう。


一点注意点は、コンセントの穴に差す部分だけ買ってもiPhoneとはそのまま接続出来ないので要注意だ。

コンセントの穴に差す部分に繋ぐケーブルの端子がUSBではなくType-Cなのでケーブルも新調する必要がある。

ケーブルはなんでも良いが、僕が買ったものはコレだ。

断然長いものをオススメする。

大は小を兼ねる。

それぞれ2,000円もしないのに、人生が変わる。

QOL(Quality Of Life)が爆上がりだ。

もうご存知の方も多かったかもしれないが、まだお持ちでない方はベストバイだと自信を持って言えるので騙されたと思って購入されてみてはいかがだろうか。

#毎日投稿
#毎日note
#284日目
#284投稿
#eachBrand
#answers
#イーチブランド
#習慣にしていること
#充電器
#高速充電器
#高速充電
#QOL爆上がり
#ベストバイ
#マストバイ
#QOL向上
#ライフハック
#ガジェット
#ガジェット好き
#おすすめガジェット

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?