見出し画像

毎日投稿半年を経過して

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


僕は継続が苦手だ。

毎日5tweetとか、毎日5時起きとか、そういった類のものはことごとく挫折してきた。

が、毎日1,000文字以上noteに投稿するという今回の挑戦はなぜか気合で半年を達成することが出来た。

ありがたいことに読者の方から「いいね」などたくさんいただけているが、(記事のクオリティもまだまだとうことかと思うが、)良い記事を書いていれば勝手に拡散するものでも無さそうだなぁというのは感じていた。

とりあえず毎日投稿を継続すること自体を目的にしていたが、そろそろその先の、影響力を手に入れるステージに向かった方が良いのではと思い始めた。

そんな矢先に出逢って購入してみた有料noteが有ったのでご紹介する。

#写真は娘
━━━━━━━━━━━━━
▼毎日投稿半年を経過して
━━━━━━━━━━━━━
購入した記事はこちら。

noteを投稿していると、どなたがいいねをしてくださったか通知が来る。

全員をチェックできているわけではないが、ふとチェックして、本記事にたどり着いた。

ちょうど毎日投稿をして半年が経とうとしている今このタイトルが目に飛び込んでくるのも当然だ。

何かご縁を感じずにはいられなかったので即購入させていただいた。

有料noteなので内容を公開するわけにはいかないが、このDaisukeさんが2,600近いフォロワーを獲得していて、noteで生計を立てるようになっているというのも頷ける内容であるのは間違いない。

購入をご検討される方がいらっしゃるかもしれないので先にお伝えしておくと、

「簡単に○○」とか、「すぐに○○」といった魔法のようなことは何一つ書いていない。

「当たり前のことを泥臭くコツコツと」
「継続する」

これに尽きる。

とうことを改めて思い出させてくれた。

この「当たり前」の基準値を僕の場合は、「毎日投稿する」から、「毎日投稿したうえでアレとコレをする」という具合にアップデートする必要が有る。

が、慣れてきたので出来る気がする。

「アレ」が何か?気になるところだろうし、僕もお伝えしたいところだが、有料部分を勝手に晒す分けにはいかない。

が、Daisukeさんの記事を僕がなぜ目にしたのか?を考えていただければ何となくお分かりいただけるのではないかと思う。

文章を書くのが好きで、noteで影響力を作っていきたいとお考えの方がいらっしゃればご購入を検討されても良いかもしれない。

これも「当たり前」だが、すごく大事な言葉を本記事の中から引用して今日の記事は終わりにしよう。

『どんなに自信作でもいい記事書いても
見て貰えなければ意味が無い!!!』


*僕はあまり広告とかをするのは好きではないが、ここ数日得た気づきの中では一番大きかった気がするので、今回投稿のネタにせざるを得なかった。

ネタ切れだからご紹介しているように聞こえるかもしれないが、ご紹介する記事は至極本質をついたものだったのでご安心を。

また、今回noteをご紹介しようと思ったのはこちらの記事もきっかけのひとつになったのは紛れもない事実だ。

このあたりの企画力なんかもとても勉強になる。

ついでにnote投稿半年にしてようやく「埋め込み」という技を覚えた。

良いきっかけになった。

まだまだ極めがいが有りそうだ。

#毎日投稿
#毎日note
#181日目
#181投稿
#eachBrand
#answers
#イーチブランド
#有料note
#noter
#自己投資
#継続
#継続力
#コツコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?