見出し画像

僕はこうして数カ月で5kg増量した

京大卒元メガバンカーの総一郎です。

以前、【僕はこうして自宅で筋トレを継続している】という記事を書き、継続する助けとなっているツールを3つほどご紹介した。

今回は需要が有るか分からないが、実際にどのようにトレーニングを行って、どのプロテインを飲んでいるのかを具体的にお伝えしたい。

ジムで鍛えているムキムキな知人と海に行った際、「自宅トレでソレはすごい」というお世辞をいただいたり、

「数カ月前と別人みたい」というお言葉をいただいたりするので一定の信頼は置ける内容だと思う。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼僕はこうして数カ月で5kg増量した
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆「筋トレ」をする「目的」を明確化する

筋トレやダイエットで挫折するときによくありがちなのは、「手段が目的化」しているパターンだと思う。

「痩せる」「健康的なカラダになる」を目的にしてしまうとたいてい挫折する。
「別に現状太りすぎてるわけじゃないし、痩せなくても良いか」とか「別に今不健康なわけじゃないし」となるのが常だ。

筋トレやダイエットがあくまでも「手段」になるように、その先の目的を明確に設定すると良い。
「夏にビキニを着たい」とか「異性にモテたい」とか「パートナに褒められたい」とか何でも良い。

◆僕の筋トレの「やり方」

僕は以下の手順で「やり方」を決めた。

1.まず筋トレに詳しい人を探す
2.何をすれば良いか聞く
3.その通りにする

以上だ。

これでは全く具体性に欠けるので、3.の「その通りにする」を詳しくご紹介する。

①筋トレのYouTube動画を選ぶ

自分で選んでいては、「本当にこの動画の通りにやって筋肉がつくのか?」という疑念が晴れない。
実際に筋肉がついている友人知人に教えてもらうのが一番だ。

一応参考までに僕が使っている動画はこちらだ。

【腹筋】https://youtube.com/playlist?list=PLyFB3kuUA8ATpAyj-w_uzav99_Xl70u-O
【胸筋】https://youtube.com/playlist?list=PLyFB3kuUA8AQ5qZRO0lxg-0-u6ilQ8T6Y
【肩】https://youtu.be/NsU4G_QGdjk

とりあえず、「メトロンブログ」で有名なこの方の動画を使っていればおそらく間違いないだろう。

飽き性な僕でも続けられているのは「1週間メニュー」だからだ。
「二日に一回この動画の通りやる」というスタイルだと僕はサボり出す。
毎日違うメニューを何も考えず動画の通り、各部位3~4分ずつやるだけで良いというのが有難い。
「明日はどのトレーニングだろう?」と楽しんでいるうちに習慣化してくる。

②プロテインを選ぶ

自分で選んでいては、「本当にこのプロテインで増量するのか?」という疑念が晴れない。
こちらも実際に筋肉がついている友人知人に教えてもらうのが一番だ。

僕は痩せすぎていたので、「とにかく太るやつ」を教えてもらった。

それがこちらだ。

Myprotein マイプロテイン◆ウェイトハードゲイナーEX◆2.5kg◆ストロベリークリーム味◆2,500g


残り少なくなった時に ”秒” で注文できるよう、Amazonのバーチャルダッシュに登録している。

ちなみに完全に好みの問題だが、僕は「チョコスムース味」が口に合わなかったため「ストロベリークリーム味」をヘビロテしている。

個人的にプロテインの味は重要だと思っている。
というのも、僕が筋トレをする一つのモチベーションとして「プロテインを飲みたい」が有るからだ。


以上、長くなったが、ポイントは結局のところ、

〇「筋トレをやる理由」を明確にしておくことと、
〇「信頼できる人に聞いてその通りにする」ということだと思う。

周りに信頼できる人がいない場合はこの記事の通りにやっても良いかもしれない。
僕の筋トレの成果を確認したいという方は、信頼に値するカラダかは保証できないが、次回お会いする際にリクエストいただければご披露しよう。


PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はLINEで繋がっておくと良いかもしれない。



#筋トレ
#筋トレ動画
#筋トレ部
#筋トレ男子
#筋トレ女子
#筋トレ初心者
#筋トレ好き
#筋トレ好きと繋がりたい
#メトロンブログ
#boostathletes
#手段の目的化
#プロテイン
#プロテイン男子
#プロテイン女子
#マイプロテイン
#習慣化
#モテたい
#マッチョ
#細マッチョ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?