見出し画像

全く予想外の展開

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカー業務委託で仕事を始めようとしている総一郎(人生2周目)です。


想像の斜め上とはまさにこのことだ。

#noteメンバーシップの詳細はこちら

━━━━━━━━━━
▼全く予想外の展開
━━━━━━━━━━

以前『やりすぎだったようだ』という記事を書いた。

我が家の観葉植物:エバーフレッシュが高く伸びすぎたので剪定をしたのだが、今度は剪定をしすぎてすべての葉が落ちてしまい枝だけになってしまったという記事だ。

とはいえ枝は固くしっかりとしていて、乾燥してパキッと折れてしまうような「死んだ枝」にはなっていない。

また葉っぱをつけてくれるはずだという希望を持って、水をあげ続けていた。

そうしていたら、全く予想外の展開になった。

こちらの写真をご覧いただきたい。



まさかの、土から直接葉っぱが生えてきたのだ…

「…え?こっち?」

さすがに想像の斜め上すぎて笑ってしまった。

果たしてこれはエバーフレッシュなのだろうか…?

エバーフレッシュの葉はもっと細かいので、なんとなく違う気がするのだが…

どこからか飛んできた植物の種がこんなところで芽吹いたのだろうか…?

この葉っぱは取り除くべきなのか、

あるいはエバーフレッシュの新たな芽だとしたらこのまま育てるべきなのか、全く分からない。

とりあえず、もう少し様子を見てみようか。

とか言って様子を見てこの雑草が元気になる一方でエバーフレッシュがさらに元気を失うということにもなりかねない気もする。

もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです😂


PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

Instagramはこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#458日目
#458投稿
#answers
#観葉植物
#観葉植物好きな人と繋がりたい
#エバーフレッシュ
#ユッカ
#根腐れ
#水枯れ
#サスティー
#剪定
#新芽
#雑草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?