見出し画像

やっぱりそうだよね…

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーでプログラミングスクールに通おうとしている総一郎(人生2周目)です。


やっぱりそんな都合の良いことが有るはずがなかった。

#noteメンバーシップの詳細はこちら

━━━━━━━━━━━━━
▼やっぱりそうだよね…
━━━━━━━━━━━━━

我が家には去年から観葉植物が有る。

ミニマリストハウスには観葉植物くらい無いと殺風景すぎて寂しいのだ。

ただ、丈夫なはずだと過信して伸びすぎた枝を剪定しすぎて葉を全部落としてしまった。

とはいえ完全に枯れてしまったわけではないので水をあげ続けていたら新しい芽が土から発芽していた。

というのが前回まで。


もしかして雑草では…?と思いつつ、

新芽は形が違うのかもと期待しつつだったが、ググったらすぐに答えは有った。


やっぱりそうだよね…

雑草だよね…

こちらの写真を見れば明らかなのだが、いくら小さかろうがエバーフレッシュの葉はエバーフレッシュの葉のはずだったのだ。

というわけで、発芽してくれたと心躍らせたのはぬか喜びだったわけだ。


このまま雑草に栄養を奪われるのを看過するわけにもいかず、

このまま葉が出ないのを看過するわけにもいかず、

僕はとうとう季節は悪いが鉢の植え替えを決断した。


購入したのはこちら。

鉢と土。


軽石を購入し忘れたので、泣く泣くシーシャ用の炭を軽石代わりに使用。

植え替え後のエバーフレッシュの姿はこちらだ。


外に出して日光を浴びさせたり、たまに家の中に入れたりとコロコロ置く場所を変えてしまったのもストレスになっていた可能性が高いので、

今後は我が家の窓のそばを定位置に、

来る冬の寒さをしのぐためにずっと家の中で育てていこうと思う。

葉が生えてきてくれるのか、楽しみだ。


PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

Instagramはこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#468日目
#468投稿
#answers
#観葉植物
#観葉植物好きな人と繋がりたい
#エバーフレッシュ
#ユッカ
#根腐れ
#水枯れ
#サスティー
#剪定
#新芽
#雑草
#鉢
#植え替え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?