見出し画像

[M005]春の哀しみ ~もう糖尿かもしれない~


この曲について

柏原芳恵さんの名曲「春なのに」を聴いたとき「今の自分の年齢(アラフィフおじさん)で春なのに悲しいことって何だろう」と考えて、辿り着いた作品です。悲しみというより哀しみですね。

歌詞

シャワーも浴びずに即フ⚪︎ラの昼間
「あなたのち⚪︎ち⚪︎、甘い」って言われて気になった
ち⚪︎ち⚪︎が甘いなんてファンタジーか?
いや、つまり尿が甘いってことだろう

気になって仕方ない
病院に行かなくちゃ
やっと冬が終わったのに
やっと桜が咲き始めたのに

ひとりで病院に向かう
ひっそり病院に向かう
とりあえずはっきりさせなくちゃ
甘さの理由を知らなくちゃ

春なのに哀しくて
春なのに哀しくて

YouTube再生リスト

YouTubeチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?