見出し画像

【連載台本・世にもになるまで書いてみた・48作目】アバター・カンパニー②

前回はこちら!

これまでの話はこちら!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


○ 会議室(回想)

 部長がプレゼン中。かなり熱が入っている

部 いいですか!? 
  これからの時代「プライバシー保護」を大切にしなければなりません!
  そこで私が提案するのはこちら。「アバターワーキング制度」です!

 一同 ピンときていない。

部 皆さま「バ美肉おじさん」という言葉をご存知でしょうか?
  こちらをご覧下さい。

 大型スクリーンに表示されたのはバーチャルYouTuber

部 「バ美肉おじさん」というのは、
  バーチャル世界の美少女の動きや声を、
  我々のような中年が代行することだそうです。
  この仕組みを職場でも取り入れていけば、
  職場環境改善・売上向上が見込めるのではと!
  いかがでしょう!!

 一同 微妙な反応。
 だが1人だけ前のめりな人が・・・

社 おもしろいねぇ。ちょっとやってみようか!
部 本当ですか!?
主 (ナレーション)社長の一存で、
  我々の部署だけとりあえず2ヶ月限定で導入されることになった。

○ 職場・オフィス(回想明け)

 主人公 資料を制作中。

主 (ナレーション)ぼ・・・(咳払い)
  要するに私は「巻き込まれた」というわけだ。
  だからこの景色も本当は・・・

 主人公が見ている視界。
 左からメイド・ボディビルダー・猫が並んでいる。

 VRを取ったあとの視界
 左から50代女性・20代女性・40代男性が体中に機械を着けながら働いている。

主 (ナレーション)メイドはベテランのAさん。
  とにかく若く見られたいのだろう。
  ボディビルダーは小柄な新入社員のBさん。
  そういや「筋肉マニア」だっけ?
  猫は40代男性のCさん。あの強面で猫が好きなのか・・・

ペ ねぇねぇ。パソコン動かなくなったんだけど・・・

 隣席のペンギンが主人公に話しかける。

主 これはここをこうしたら・・・ 戻りましたよ。
ペ あ、ありがと~ 助かったわ~
主 (ナレーション)ちなみにこのペンギンは40代のおばちゃん社員。
  何でペンギンなんだよ・・・
ペ そういえばさ、なんで(主人公)さんってその格好なの??
主 そうですね・・・ この格好働きやすいし、それに・・・
ペ あー わかった。彼女さんとか!?
主 ・・・ち、違いますよ。 この姿が楽なだけです。
ペ ほんとぉ~?

 2人 たわいもない話で盛り上がる。
 するとけたたましいサイレン音が鳴り響く。

ペ (ため息)またか。あれだけ注意されてるのにねぇ。
  (主人公)さんも気をつけてね。
主 はい・・・


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,651件

#眠れない夜に

68,896件

ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!