見出し画像

【連載台本・世にもになるまで書いてみた・48作目】アバター・カンパニー①

これまでの話はこちら!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


○ オフィス

 朝から電話やキーボードの音が響いている。
 電話やキーボードのアップ。声の主の手元だけ映っている。

? ○○部長にお電話ですー
? すみませーん 確認お願いしまーす
? (電話口で)お世話になっております。こちら・・・

 主人公(OL)のアップ
 正面→背後→頭上と様々な角度から映し出される。
 主人公のナレーション。

主 (ナレーション)この職場に転職して1ヶ月。
  前より仕事は楽だし、仕事が終わるのはいつも定時。
  おかげで夜に用事も入れられる。
  ぶっちゃけホワイトな職場だ。
  ・・・だけど1つだけ「慣れないこと」がある。それは。

 再び、電話やキーボードのアップ。今度は声の主と共に。
 
ペ お電話代わりました○○です~ お世話になっております~

 ペンギンが電話に出ている。

魚 うんうんうん・・・ よし! これでメール送っといて!
JK 了解しましたー

 人魚が確認したメールを女子高生が先方に送っている。

ア 大変失礼致しました~ ではもう一度電話番号をお伺いしても・・・

 電話対応するメイド。
 再び主人公のアップ

主 (心の声で)・・・この職場。「多様性過ぎる」!!!

 職場全体のアップ。
 天使やボディビルダー、外国人など多種多様。
 主人公の横にはペンギンと女子高生
 タイトルテロップ『アバター・カンパニー』

主 (心の声で)いや、わかるよ? そういう時代だし。
  でも・・・私はこういうことじゃない気がするんだけどなぁ。
  だってさ、同僚がペンギンって・・・

 そんな主人公の背後に誰かが近づき、肩を叩く。
 主人公 振り向く

部 (主人公)くん! 何グーグルマップ見てんの!

 そこに居たのは部長。女性アイドルの姿。

部 (主人公)さん! 頼んでおいた資料まだなの!?
主 ・・・・・・あと30分待って下さい。
部 はぁ!? まだできてないの!? 
  ボケッとする暇あるなら手動かして!!
主 ・・・すみません。

 部長 怒りながら自分の席に戻っていく。
 主人公 渋々資料を制作していく。ほぼ白紙。
 主人公のナレーション

主 (ナレーション)そもそもなぜこんな姿をしているのか。
  これにはちゃんと理由がある。それはつい2ヶ月前のこと・・・


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!