見出し画像

名前貸します。③/全6話【創作台本・世にもになるまで書いてみた・102作目】

前回はこちら!

初回はこちら!

これまでの話はこちら!

〇 ニュース映像

 夕方のニュース番組。
 小惑星が発見されたという話題。
 男性アナウンサーによる原稿読み。

男 (声のみ)日本小惑星協会は、先日発見された小惑星に「サトウタロウ」と命名しました。

○ 音楽番組

 男性シンガーソングライターによる歌唱。

男 それではお聞き下さい。「サトウタロウ」。

 アコースティックギターによる演奏が始まる。新曲はバラード系。

○ コンビニ・レジ

 男性店員と女性客の会話。
 女性客 ダンボールの荷物を置く。

女 すみません。宅配便の受付お願いします。
男 かしこまりました。ではこちらの伝票に必要事項をお書き下さい。

 男性店員 女性客に宅配伝票とラミネートされた見本を渡す。
 見本のアップ。宛名欄の仮名が「サトウタロウ」となっている。
 主人公のナレーション

主 普通すぎる名前が使いやすかったのか、まさかまさかの大ヒット。おかげで・・・

○ 主人公の家・リビング

 主人公 光り輝くモノを手に取り、信じられないような表情。

主 マジ・・・? こんな額見たこと無いんだけど・・・?

 光っていたのは通帳。残高欄がお金のジャラジャラ音と共に光り輝いている。
 主人公 思わず顔がにやける。

主 これだけあったら・・・ ふふふ・・・

 画面が突然白黒の静止画に。
 主人公のナレーション。

主 しかし、こんな日々はそう長くは続かなかった。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!