見出し画像

オーダーバイキング②【連載台本・世にもになるまで書いてみた・59作目】

前回はこちら!

これまでの話はこちら!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


○ 中華レストラン
 
 上から見た中華テーブル。
 主人公を含む仲良し女子グループ4人が楽しそうに店員を待っている。

主 すごいねここ。
A うん。「ザ・高級中華」って感じ。
B なんか高そう・・・
C まぁまぁ! たまには息抜きも必要でしょ?

 店員がやってくる。

店 失礼します。
  本日は「90分高級中華オーダーバイキング」をご利用頂きありがとうございます。
  こちらメニューとなっております。

 店員 テーブルにメニュー表を置く。

店 お料理は1度に5品までご注文可能です。
  こちらのタブレットからご注文をお願いします。
  また、ラストオーダーは20分前となっています。
  それまでごゆっくりとお過ごし下さいませ。
  まず、お飲み物をお伺いしてもよろしいでしょうか。
主 あ、じゃあ生で。
A 私も。
B 私はウーロン茶で。
C 私はお冷やで大丈夫です。
店 かしこまりました。ただいまお持ちします。

 店員 部屋を出ていく。

主 じゃ、何食べるか決めよ~
A うん! (メニューを開けて)わ~ おいしそ~
B 100種類もあんの!?
C 中華なんて久々だよ~
主 じゃあとりあえずさ、みんなでシェアできそうなやつにしとく?
  こん中だと、餃子・唐揚げ・麻婆豆腐・・・
A 待って! 唐揚げなんだけどさ、無しにできない?
主 え? 唐揚げ嫌いなの?
A そうじゃなくて、今私ダイエットしてんだよね。
C じゃあ3人前で頼む?
A いや・・・ 見たら食べたくなるから・・・! お願い!
主 (嫌そうに)え、え~? 
B ちょっと待って。餃子はいいわけ?
A なんか前、餃子は痩せるって見たし!(親指を立てグッドポーズ)
B ほ~ あ。私餃子はパスで。他の皆は食べて良いから。
主 ん。わかった。じゃあ、餃子3人前・麻婆豆腐・・・ 
C あ、待って。その麻婆豆腐って四川風?
主 まぁ・・・ そうじゃない?
C 私、辛いの苦手なんだ・・・ ごめんね・・・
主 じゃあどうしよっか・・・
  (心の声で)あー!もう!! あれもダメ!これもダメ!って何なの!

 テロップ『30分経過』
 議論は白熱している。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#眠れない夜に

68,867件

ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!