見出し画像

オーダーバイキング①【連載台本・世にもになるまで書いてみた・59作目】

これまでの話はこちら!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


○ 主人公の家・リビング

 夜20時頃。テレビを観ながら家族団らんの時間が流れていく。
 主人公の息子 こっそりお菓子を食べようとしている。
 上から手が出てきてお菓子を取り上げる。息子 見上げる。
 そこに立っていたのは主人公。目が怒っている。

主 こーら! ご飯の後のおやつ禁止ってこの前も言ったでしょ!
子 ・・・でもぉ
主 でもじゃない! 
  あんまり食べると豚さんになっちゃうよ?そんなのやでしょ!?
子 ・・・ごめんなさーい。
主 もう・・・! パパちゃんと見といてってばー!

 夫 ソファーで横になりスマホに夢中。
 主人公 夫の元に近づき、スマホを取り上げる。

夫 ちょ・・・! 何すんだよ~
主 あのねぇ! ちゃんと見といてって何度言ったら分かるの!?
夫 ご、ごめんって・・・
主 ったく。明日が心配だわ。
夫 は? 明日なんかあったっけ?
主 私、友達と「バイキング」行ってくるから。
  アナタ、【主人公の息子名】の面倒見といてね。
  夕飯は冷蔵庫の余り物でちゃちゃっと作ってくれればいいから。
夫 は!? 聞いてないって!
主 ごめんごめん。じゃ、そういうことで。
  じゃ【主人公の息子名】~ お風呂入ろっか~
息 うんー!

 2人 お風呂場に向かう。

夫 ・・・わ~ったよ!

 夫 渋々ソファーに寝っ転がる。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!