見出し画像

忍び寄る大怪獣 ⑤(終)/全5話【創作台本・世にもになるまで書いてみた・99作目】

前回はこちら!

初回はこちら!

これまでの話はこちら!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇 朝のニュース番組・ニュース映像

 時刻テロップ『4日後 am7:00』
 朝のニュース番組。
 女性アナウンサーによるニュース読み。
 映像は怪獣上陸の様子。

女 (声のみ)連日、世間をにぎわせていた「大怪獣」。
  しかし、その実態は体長1.6メートルほどの「小型怪獣」でした。
  自衛隊の特殊部隊によって、ものの数分で保護に成功し、
  現在は神奈川県内の保健所で保護されています。

 映像は保健所にある檻の中で眠る「大怪獣」。
 その姿は当初の予想とはかけ離れた、かわいらしい怪獣。イメージはデジモン。

〇 江の島・海岸

 「大怪獣」が駆除され、賑わいを取り戻した江の島。
 男女カップルが海を見ながら駄弁っている。

女 怪獣さん保護されてよかったね。
男 だな。あんなに小っちゃいとは思わんかったがなw
女 だねw なんか来週から展示されるみたいよ。
  たしか上野?だったかな。
男 マジで!? 見に行こうぜ!
女 もちろん! ・・・ん?
  近くにヒール穿いてる人いない?
男 いるわけねぇだろ! ここ砂浜だろうよw
女 だよねw ごめん空耳だったわw
男 なんだそりゃ!

 男女カップル 女に言動に思わず笑いあう。

〇 海上

 海ではヒール音が鳴り響いている。足元が一瞬映る。まるでワニのような恐ろしく圧のある足。
 イメージ通りの「大怪獣」が小さな足音を立てながら日本列島に近づいていく。。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!