【大発見】いくら筋トレしてもガリガリガリキャラを変えられなかった僕の気付き

どうもKです。

結論
筋トレは見た目どうこうより
自分が好きならやればいい。

ポエマーと言われてる僕が
今回は結構、現実的なお話。

僕ってね、ガリガリなんすよ、、、
最近計ってないですけど
身長は172センチ、体重51キロ
26歳メンズ

ps.かなりの男前。

他人によく言われるのは
「痩せすぎ」
「もっと食べた方がいいよ」
「男でそれはヤバい」
「もうちょい鍛えろ」

逆に褒め言葉

「スタイルがいい」
「かっこいい」or「かわいい」
「服がなんでも似合う」
「あんまり鍛えちゃダメよ」

これね、明らかに矛盾してるんです。

結局ね、見る目は人それぞれってことになるんですが、

僕は「太りたい」もしくは「筋肉つけたい」
願望はあるのですが、

同時に

「別にこれでもいい」とも思っています。

自分の外見が昔から好きなんです。
誇りなんです。
でも、
もっとかっこよくなりたいとも思います。

だから筋トレとか
ランニングもするわけですが

シンプルに「きつい」
じゃないですか?w

だから最近は程よくしてる感じです。

「それでいい。」
と思っているこの(今の)精神状態と

シンプルに人に興味がない。

例えば他人に好かれたい人なら
「筋トレして彼女ができた」
「ダイエットして彼氏ができた」
「理想のボディになって自信がモテた」

とか色んなメリットあると思いますが、
今の僕にはそれがない。

だからやる気も半減。
ちゅーことです。

補足ですが
よく筋トレ愛好家の方達が
口を揃えて言うフレーズが

「無理のないように」とか
「各々のペースで」とか
「オーバートレーニングはダメだよ」とか。

結局やる気がないと
効果も半減すると思うんです。

だから僕は程よく筋トレしています。
食事制限はなしです。

特に頭を使いたくない時とかに
白眼向きながら拳立て伏せをしています

まとめ
自分のペースでやればいい。
ヤりたくない時はヤらない。
ヤりたい時に好きなだけヤる。
そんだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?