【マザコン息子が語る】母親の嫌いな奴がガチで屑っぽい話

僕の母はファミレスでパートをしている。
かれこれ20年以上働いている。
そこには1人嫌いな奴がいるらしい。
そいつのことを母は自宅で【嫌いな奴】と呼んで、よく愚痴を吐いている。

今日はその【嫌いな奴】の話をしたい。

これはついさっき聞いた話だ。
「タイムリーーー!!!」

職場のファミレスで、テイクアウト商品の入れ間違いがあったらしい。

ミスをおかした張本人はそう、嫌いな奴。w

ミスは誰にでもある。仕方がない。

問題はここから。
どうやら嫌いな奴は謝れない人間らしい。
いや、そんな奴もう人とは認めねぇが。

商品の入れ間違いがあったからには色々やることがある。
当然、お客様への謝罪。本部や責任者への連絡。料理の再準備、そして入れ間違いのあったお客様の自宅まで届ける。
この自宅まで届ける役はミスを犯した張本人が行ったらしい。
その間、僕の母は50人近くのお客様をワンオペで回した。
飲食店で働いたことがある人にはわかるかもしれない。これはかなりの労力だ。
時間にして約2時間ほど。相当きつい。

でもまぁこれも仕形がない。
ミスは誰にでもある。

僕の母はそんなことで腹を立てない←マザコン

ただ、一言は謝らないといけない。

嫌いな奴の年齢は多分60ぐらい。大の大人が完全なるミスをしてなぜ謝らない。

僕は現場を見ていない。が、普段から嫌いな奴の話を聞いてるから想像はできる。

嫌いな奴はおそらく
「こういうタイプだろうな」
「焼肉屋で働いてた時の河原さんみたいなタイプか。」みたいなw
想像ができる。

そして今回も想像した。
結果、100%嫌いな奴が悪い。許せない。

まぁだからといって僕が殴り込みに行くわけでもない。そして母も、職場では何も言わず黙々と働いてきたらしい。

悔しい。理不尽だ。

僕も母に似たところがあるようで基本的に人と争わない。なるべく愚痴も吐かないようにしてる。
だが今回の件はあまりに理不尽だったのでここに残そうと思った。共感、ご意見があればコメントいただきたい。

最後に。

謝らない人間
挨拶できない人間
いつもイライラしてる人間

僕はこういう人達が大嫌いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?