見出し画像

好きでも、疲れていい。

昨日今日と、それぞれ別のコミュニティの集まりにオンラインで参加した。

先週の土曜は、リアルでイベントに参加。

とにかく最近は、初めましての方と会話する機会が多い。

本当楽しい。

そして全方位的にチカラを使っているようで、バテはする。

少し前まで、

なんで誰かと会うの楽しいのに毎回疲れちゃうのか?

それは誰かと会うの楽しいとは言わないんじゃないか


とマジメに思っていた。

自分にとって楽しいこと、好きなことやってるなら疲れるわけない。

なんなら、疲れちゃいけない!と。

でも、今年知り合いのビジネスコンサルタント兼占星術師という面白い方から「私の場合は人と接する分、その3倍くらいは1人の時間を持つといい」と言われて納得!!

どんなに好きで楽しい時間でも、疲労はする。
それでいい。楽しかった時間の価値が下がるわけではない。

それが腑に落ちてから、堂々と?「疲れたー」と言えるようになってきた。

自覚なく、なかなかストイックな自分。
まだまだ変な思い込み持ってそう。

でもその変な思い込みの発覚を、ちょっと楽しみにしてる自分もいる。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?