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簡単SEO対策〜これだけやっておけば間違いなし!〜

みなさん、こんにちは!しゅんです。

今回は皆さんが、苦手意識の高い、、、、、、

SEO対策についてこれだけは覚えておけば間違いない!!

というものをお伝えします。


最低限これはやっておけば、間違いないです!

ではさっそく始めましょう!

1 SEOについて

SEOとは、検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略称となります。

どういうものかというと


SERPsと呼ばれるChromeやSafariなどのブラウザで検索した後に出てくる

検索結果のページで上位に表示に最適化することを指します。

ですのでSEO対策を行うことにより、
より流入数が増えサービスやブログの販売、リーチの促進になるのです。


2 外部対策と内部対策

ここからさっそくですが施策に入っていきます。

まずは、外部対策と内部対策になります。


大きな違いとしては
内部対策は自社サイトの中身を対策していくこと、

外部対策とは、サイト以外のところで施策を行うことです。


まずは

内部対策!

こちらに関しては100%行いましょう!


内部対策の施策としては

・サイトのheaderを整える

・h1は各ページ1つ

・パンくずリストをいれる(WordPressなどは常備されている)

・スマホデザインの最適化(みやすさ)

・画像の代替テキスト記入

・各ページのリンク(英語)、ディスクリプションの記入

・内部リンク挿入


以上です。
びっくりするぐらい簡単にできるのですぐに行いましょう!


次にお伝えするのは

外部対策!

これが正直現在のSEO対策では本命と言っても過言ではありません。


大まかな対策としてはこちら

・被リンクの増加

・キーワード選定


この2つだけなんです!


しかしこの2つを確実に丁寧に行うことが重要です。


ここに関してはより詳しくお伝えしていきます!

まずは被リンクに関してです。

こちらは、なぜ必要かというと


E-A-Tと呼ばれる

専門性、権威性、信頼性


この3つをGoogleは特に重要視しているからです。

YMYLと呼ばれる(Your Money Your Life)に関しては特に必要です。


ここで気をつけて欲しいのは

ただのよくわからない被リンクでは意味があまりありません。

より権威性のあるサイトに被リンクしてもらうことが重要です!!!



次にキーワード選定です。

キーワード選定では良い方法があります。

Googleサジェストを見てまずは書く内容(キーワード)をみていきましょう!

様々なサイトから調べることができますので見てみてください!


その後、そのキーワードごとにボリュームを調べることが重要です!

それができたら記事を書いていくのですが

内部SEOで伝えたように、内部リンクをうまく設置していくため


必ず階層を決めておきましょう!
簡単にいうとビックキーワードからテールキーワードまで
整えておくことが重要です!!



そして番外編としてさらに重要なことをお伝えします!


それはリーチしたいユーザーに検索されるワードであるかを意識しましょう!

簡単にいうと、そのキーワードはユーザーが最初に検索するときに
検索するのかどうかをしっかりと見極めることが重要です!


入りを間違えると
ユーザーに買って欲しいコンバージョンまで

辿りついてもらうことは厳しくなってきます!


様々な施策はありますが

まずは

ユーザーのフロー、ユーザーのペルソナ

をしっかりと決めていきましょう!

ここだけは飛ばさないように注意してください!!

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