新卒半年で大手人材会社辞めてスタートアップ行きます。

明後日の9/17『新卒半年で大手人材会社辞めてスタートアップ行きます。』

まー理由は単純に泥臭くハードな20代を送りたいっていうのが一番の理由かもしれません。

世間一般からすれば新卒半年で業界1、2位の会社をやめるなんて『もったいない』『社会を舐めている』って言われてもしょうがないと思います。

ただ、僕自身として明確意思が固まっているのは間違い無いです。
正直新卒で入った会社はものすごく誰が入ってもいい会社って言うと思います。

なぜなら、『人事の手厚い対応』、『オフィスの居心地の良さ』、『なんでもバックアップしてくれる人当たりの良さ』、『上司や先輩との関係性』全てにおいて心地いい環境でした。

だからこそ、辞める理由が会社にあるわけでは無いのは確かです笑

シンプルに今後の生き方や達成したい未来像が、内定をもらってから入社するまでの1年3ヶ月で変わっていったのが大きいです。


きっかけとしてはいくつかあるのですが、この言葉が大きいかもしれません、、、、

”自分がいる世界といない世界の差分が価値”

僕自身、大学3年の終わりからWEB制作を一人ではじめ、事業として初めて行きました。(最初は本当に知り合いの事業主を助けたい一心で始めたにすぎないのですが、約1年半続いているのもびっくりしています。)

今でもお付き合いをしているのですが、ここをきっかけに人もクライアントも、順調に増えていきました。(ありがたいことに連絡をくれる方が多かった😭)


しかし、現実ふと振り返るとありきたりな事業をやってるだけじゃんって思ってしまい、自分自身の実力のなさを痛感してしまいました、、、、

それとは別に事業は回るようになり、いろんな会社とお付き合いが増え、繋がりも急増していきました。

この現実のギャップが中々しんどいんですよね笑

もともと何者でもないスポーツやってる人だったので、現実を思い知らされたというか、底をみてる感じでした笑

この経験があったから入社してから???がいっぱい出てきたんですよね。

大手に入社しても目指す方向とずれてない??って。

僕は、最終的に入社した会社の規模にしたいはあるけど、そこで働きたいでは無いよね、、って感じたんです。

本当に伝えたいんですけど、もう一回学生戻れるなら『近しい年代の価値観を確認したり、もっと学生ながらグリッドした状態で会社選んだほうがいいよって絶対言います。笑


今だからこそ理解できたとは思うのですが、マジョリティの意見ってあくまで周りの意見であって確信ついてはいないんですよね。

だからこそ、自分で行動し続けてその中で発見したことが正だと思うんです。


あんまり書くと方向性ズレまくるので、
結論、自分が決めたことをやり切って、その先に見えたものに対して行動していく=それまではやり切ってみる

ここに行き着くなって思います。

なので惰性でやるとほんと流されて人生終わります笑

僕みたいに選択間違えても、修正はききます。
だからこそやり切ってやり切りましょう!!

ってことで来週から頑張ってきます笑
めちゃくちゃ楽しみです👍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?