見出し画像

WEBマーケティングを知って集客知識をつけよう!!

みなさんしゅんです!

今回はWebマーケティングについてお話していきたいと思います。

今回のWebマーケティングでは潜在層をいかに集客につなげていくのかに

ついてお話しします!


以前記事内でSNSでの層や使い方に付いて詳しくお話していますので
是非ご覧下さい!


↑↑   事業紹介   ↑↑


一度マーケティングについても軽く触れていますが、

世の中の全ての事象が含まれていると思ってください!


あなたがもし
お店を出すとして、すでにそこから実は始まっています。


しかし現在の世の中は複雑です!

それをWEBマーケティングを理解することによって仕組み化し

より簡単に集客を行っていきましょう!


1 Webマーケティングこれだけは覚えておこう


まずは

AISCEASの考え方です。

簡単に伝えると
・注意
・興味   
・検索
・比較
・検討
・行動(購入)
・共有

この7つの順番で人はWEB上で購入すると言われています。


ですのでこのクライアントになりえる人の行動を先読みした状態で
各SNS、広告などを活用していきましょう!


このマーケティングの仕組みを
考えられるユーザーのフローに当てはめることで

費用をかける場所、無駄なコストの削減、効率の良い集客が可能です!


上記のユーザーのフローに関してをカスタマージャーニーと呼びます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし今サブスクリプションなどの新規事業を考えている方は
下記の情報を可視化した内容で公開していますので
気になる方はみてください!

マインドマイスターを活用して無料開放しています!


実際の
日本、海外の実例も乗っていますのでめちゃくちゃ貴重だと思います笑


一番難しいのは認知の部分だと思います!

これはうまく上記などのマーケティングを活用しないと
本当に時間だけ減っていくものになっていますので
是非活用してみてください!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FISDesignではWEBを活用したサービスを展開しています。

ウェブサイトの構築、オンラインサロン構築、集客施策、MEOによる集客サービス、フィットネスなど多岐に渡りサービス展開しております。



是非気になる方はご覧ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?