お食事へ行く準備

マナーは、思いやりや気配り、感謝の気持ちを表現するものです。

テーブルマナーも、ただ形を覚えれば良いのではないのです。


食材を育ててくれた方、調理をしてくれた方、サービスを提供してくれる方など、これから頂くお料理に関わる全ての方に感謝の気持ちを持ってみましょう。

もちろん、同席される方に対して敬意を払うことも忘れずに♡

そこで、食事に行く前にいくつか準備をしましょう!

髪の長い方は、アップにするか髪留めを使いまとめましょう。食事の際、片手で髪を抑えて、髪に気を取られてはもったいないです😣

髪は纏めあげて、相手の方との会話やお店の雰囲気を楽しみましょう。

また、口紅やグロスがカップやシルバー(ナイフ、フォーク、スプーンなどカトラリーの別名🍴)についてしまうのも良くありません。食事の前にお化粧室等でティッシュオフしましょう。

そして美しくエレガントに食事をするには、姿勢良く笑顔で食べることです!

お料理に夢中になるのではなく、同席されている方の顔を見てお食事と会話を楽しんでくださいね。

Sofiaは、内面も磨きたい!そんなあなたの力になります💎

#マナーという名のアクセサリー
#マナー #女子力アップ
#一般常識 #結婚式
#イラスト #勉強 #イラストグラム
#憧れの女性 #いい女 #大人女子 #女子の味方 #レッスン
#おでかけ #食事 #食事マナー #食事準備 #女子力あっぷ

為になるかもと思ったら、ぜひ スキ♡ をお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?