見出し画像

躁鬱ノ呼吸 短期集中ノ型 試験勉強

・英検3級(中学校1年生)
•自動車免許取得(AT)のちに、(MT)きりかえ(18歳頃)
・日本フラワーデザイナー(NFD)(忘れた)
・アートセラピーの講義受講(忘れた)
・宅地建物取引士(27歳)
・賃貸不動産経営管理士(30歳?)
・司法書士は未取得(講義のローンは完済したぞ!笑)


司法書士以外は全て短期集中


最終学歴高校中退

ろくに勉強してこなかったので、

中卒ゆうてます。

(にも、程がある)

勉強するたびに、社会で学べないことや正しい知識を学ばせてもらった。

人生ずっと勉強

でもさ、社会に揉まれて得られるかけがえのない学びもある。

両方大事!


司法書士は泡吹くほどの膨大な勉強量にかかる時間の配分が

下手くそすぎて、一度本間に死にかけた。

ピーターラビットの映画のCM見ると必ず崩れて泣いていた。

勉強するか、死ぬかの二択にいつの間にかなっていた。

語彙力のないわたしの心境を代弁してくれている

noterさん(言い方合っている?)のブログに出会えた。泣


その当時のわたしに読ませてやりたい……

そしたら、少しは楽になれていただろうに……


わたしは当時は専業受験生をさせてもらっていた。

後に、わたしの性分には合わないことが判明!


大袈裟かもしれないけれど

命をかけた良き社会勉強となったのだよ〜ん。







サポートしてくださったら、 正直毎月の支払いの足しにさせてもらいまーす。 ですが、本当にご自身のためにお使いくださいm(_ _)m 今はステイホームしてnoterさんの記事読ましてもらって、 日々勉強ですが、さらに勉強になり、心の支えとなっていまーす❤️