見出し画像

Shampoo.

ある日のこと(元旦)

お風呂に入って、シャンプーして

トリートメント……


してない


なぜなら、今からお風呂掃除をしないといけない。

その前に、

☑️ストーブの石油も入れた

☑️なんやかんやした(細々したこと)

そして、

□お風呂上がったら髪乾かさなあかん

□身体全身カッサカサなるからクリーム塗る気力残さなあかん

□翌日スッキリしたいからふっとい足に着圧靴下履く体力と気力を残さなあかん


なので、しんどい。

さて、どうしよう(HPの分配の塩梅がわかりまてん)。


それに加え、

うわっ。新品やから封開けなあかんやん

(しかも、プラスチックの手濡れてたら取りにくいやつぅ)

……どないしよかな。

と、シャンプーしながら考えている自分がいて


気重ッてなって


よしっ!

シャンプーでおしまい!よくできた!えらいぞ!

わたしお風呂に入ったんやから!

って、褒めてあげた!


上出来!

こうやって自分で自分のご機嫌をとる方法を取得した!


ですが、案の定

髪パッサパサ

タオルドライのトリートメントに手こずった


いつでも完璧なんか

出来ましぇ〜ん。



サポートしてくださったら、 正直毎月の支払いの足しにさせてもらいまーす。 ですが、本当にご自身のためにお使いくださいm(_ _)m 今はステイホームしてnoterさんの記事読ましてもらって、 日々勉強ですが、さらに勉強になり、心の支えとなっていまーす❤️