見出し画像

オンラインサロンがなぜ怪しく見えるのか。

僕は現在オンラインサロンに5つ入会しています。もともとはオンラインサロンってなに?よく分からないけど、めっちゃ怪しくない?と思っていました。

なぜ、そう感じていたのか。それは名前が意味不明だったからだと思います。

サロンってなに?

まずサロンって意味がよくわかりませんでした。入会した今ならなんて表現したら良いか考えた結果、「習い事教室」かと思います。

みなさんは子供の頃に習い事はされましたか?水泳、そろばん、ピアノ、サッカー、野球など。人によっては複数やっていた人もいるかもしれません。僕も水泳、体操、サッカーとやっていました。

また、大人になれば英会話、プログラミング、ダンスなどを習う方もいるでしょう。オンラインサロンも同じで好きなことや伸ばしたいこと、知りたいことを学ぶ場所になります。

例えばビジネスについてはホリエモンから。エンタメについてはキンコン西野さんから。YouTubeやプレゼンについてはオリラジ中田さんから。といった様に気になることを直接影響力のある人物から学べる場所です。

オンラインの意味って?

オンラインサロンの最も優れた点は時間や地域に縛られないことです。例えば、好きなアイドルのコンサートがあったとします。そのときに問題となるのが時間と地域です。

地方に住んでいる人であれば、東京で開催の時点で諦めなくてはならない人もいます。もしくは何時から開始によっては参加出来ない人もいるでしょう。

東京にいる人も同じで地方公演で諦める方もいれば、海外となると殆どの人が諦めてしまうでしょう。

しかし、オンラインサロンは家にいながらいつでも影響力のある人と繋がり、学ぶことが出来るのです。

つまり、

「時間や地域に縛られず、好きなことを学び、もっと好きになれる場所」

がオンラインサロンだと思います。

オンラインサロンもかなりの数があります。僕もビジネス関係、ダンス、フィットネス、ファンクラブのようなサロンに所属しています。

もし、オンラインサロンが気になる様であれば1度調べてみてはいかがでしょうか?


読んで頂き有難うございます😊
スキやコメント、フォローお待ちしています!

✅自己紹介

✅関連記事

✅人気の記事

#スキしてみて
#日記
#ビジネス
#文章
#note毎日投稿
#note大学
#読んでくれてありがとう
#コメントお待ちしております
#空想ケモノ
#シェア大歓迎
#暇つぶし
#自己紹介
#フォロー大歓迎
#オンラインサロン

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます🙇‍♂️空想ケモノです🐰毎日投稿にチャレンジしています🔥サポートして頂いた費用で新しい書籍📕を購入させていただきます!新しい知識を入れて、必ず恩返しさせていただくので、これからも応援よろしくお願いします😊