見出し画像

新規連載予告:テーマ「集客、販売、採用にも困らない! あたなの会社のファンの創り方」

コロナ禍が続き、非対面が主流となって集客、
販売、採用さえも、今までに通りはできなく
なっています。識者は、過去のやり方が全く
通用しないこの世界をニューノーマル時代と
呼んでいます。

さて集客、販売、採用等々、企業はこのニュー
ノーマル時代に対応できていますでしょうか? 
これをデジタル化で乗り切ろうと国の方では、
数年前よりDX(デジタルトランスフォーメーション)
を提案していますが、あまり進んでいないのが
実情のようです。

私は、このデジタル化の時代、敢えて時間を
掛けて貴社のファン創りをお勧めします。
日本一のファンがいる宝塚のように、企業も
ファン創りをすることによって、集客、販売、
採用さえも、成果を出せることができることを
示す事例も出て来ています。

本連載では、企業の『ファン創りDX』を各種
SNSやアプリ、TikTok等のショート動画を活用
したデジタルトランスフォーメーションのやり方
を、各種事例を元に分かり易く解説するものです。

(2022.12.28 Vol.245)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?