見出し画像

お盆休みは一足早く、早朝カフェでMacを設定する今。

日本はシルバーウィークですか?
カンボジアのお盆プチュンバンで、この週末は連休です。

豪華なテントの中でご満悦。

先週末、一足先にカンポット州とタケオ州の州堺でグランピング。携帯もWi-Fiも繋がらない湖畔で、デジタルデトックスして気分転換。虫撮りやバーベキュー、キャンプファイヤーを楽しんできました。今週は、大人しくプノンペンで静かに過ごしています。

そして、MacBookProを新しく購入しました!!
初のM1プロセッサ搭載のMac。

キーボードが海外使用なので、イマイチ、タイピングが慣れず、今、この文章に悪戦苦闘中。

そして只今、朝5時。
久しぶりに24時間運営している
Coffee Bridge 24H BKKに来ています。

というのも、新しいMacに合わせ、Adobeのアプリケーションなどインストール中。 ところが、自宅のインターネットでは、速度が遅すぎてインストールできません。

仕方ないので、早朝のカフェにやってきました。

お盆だというのに、思っていいたより賑やか。さすがに若い男性客ばかりで、女性客は少ないですが、店員さんは女性です。 というか、プチュンバンなのに営業しているだけでも、感動です。

10年前は、プノンペン中のお店が閉まって、買い置きを忘れて、油断すると食事難民になりそうな感じだったのに。プノンペンも発展したものです。

今、無事にAdobeのいつも使うアプリケーションもインストールできました。これで、(たぶん)準備万端!!プチュンバン明けには、仕事も始められるでしょう。

日本も連休ということもあり、日本からの来客も多いこの週末。

昨日も、今日も、明日も色々な方とお会いする予定です。
ぜひ、みなさまも素敵な連休を!

いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!