見出し画像

今さらなのですが、こどもたちのために、親には是非知っておいてほしいたくさんの事を書いていくことにします。

このコロナ禍中、リモートで生徒たちをネット教室で指導しながら「あれ?」っと今更ながら気づいたことがあったのです。

これまで34年間、こどもたちや親の指導をしてきたのですが、未だに毎日、親やこどもたちに伝えることが尽きないのです。でも、これまでのことをブログにまとめたり残したりしたことが無かったです。

いろいろなブログは、たくさん作ってきましたが、自分でも驚くべきことに、これまでこんな長く専門でやってきた「勉強」や「子育て」に特化したコンテンツを一度もまとめたことが無かったのです。

どうしてだろう?
考えてもわかりません、、、笑

ネットでは朝の生放送(5:00-8:00)をもう大分長く続けているのですが、生放送のため単発で、大切なことは後には残らなく、お話したことも流れているのは事実です。でも、子供や特に親御さんに伝えたいことは、今も、毎日言い切れないほどあるのです。

今更ですが、時間はかかりますが、これまでの貴重なものや、いつも繰り返して言ってること、未公開なもの、そして今、思ってる最新の記事を混ぜこぜでコンテンツを公開していきたいと思います。きっとカオス状態になることでしょう。

ぜひ、お楽しみに、興味のある方はフォローもよろしくお願いいします。
(トップの写真は、愛ニャンの梵ちゃんです。こちらもよろしくお願いいたします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?