見出し画像

バックパッカー×出張族がおすすめする3種の神器

はじめまして、バックパッカーで海外21か国を回り新卒で入社した会社では月曜日に家で寝て・金曜日の夜に家で寝るような生活を3年半ぐらいしていた草浦です。

なので、出張・旅行についてよく

「なに持っていけばいいか?」

「帰りのお土産が入らない…」

「持って行ったけど使わなかった…」

といった相談を受けたりしましたので、

ぜひ世の中の出張族になりたての方
これからバックパックしてみたいけど最低限何を日本から持って行ったらいいかわからない…
といった方へ私自身がアップデートにアップデートを重ねた3種の神器をお伝えしようと思います。

3種の神器その①
ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

画像1

わかりやすく、私の画像を使いながらお話しさせていただきます。

画像2

・ガバッと開いて、フックが出てきて、どこにでも掛けられる仕様に変身!
 フックは回転するのでどっち向きにもかけられます
・内容物が洗面台の水でびちょびちょにならない

基本的にバックパック・出張どちらもですが、独立洗面台は泊まる場所にありません。。
そんな中、一番困ったのがポーチの置き場所がないことです。バックパッカー初期の頃は、びちょびちょになった洗面用具をビニールに詰めて部屋に持って帰ってました。

ポリエステル吊して使える洗面用具ケースはなんと上にS字フックがついているので、棒があれば基本的にひっかけられて、内容物を全部持ち運び可能です!!

3種の神器その②
十徳ナイフ(かんぬきとはさみは必須です)


画像3

・現地で瓶詰めされた飲み物を開けるかんぬき用に
・基本的には、持ち運べる点がGOOD!

なんだよ、ありきたりじゃん…と思った方。
私も同じこと考えてました。
ただ一つ信じてください、はさみ・かんぬきを探したり借りに行こうという時間は、いざ家から出たら意外と多いです。

現地で仲良くなった人間にさらっと貸してあげたりする光景をイメージしてください。

かっこよくないですか?(もちろん、実用的ですよ。)

3種の神器その③
ノイズキャンセリングイヤホン(ヘッドフォン)

画像5

・想像の2倍飛行機・電車の音が消える
・wifiが使えない所では、音楽のみが命綱
・金曜日の単身赴任者の帰宅ラッシュの騒音を消せる

なんで必要?普通のイヤホンでいいじゃんか?と思う方もいるかと思いますが、飛行機・電車の騒音って思っている以上にストレスかかるんですよ。。

やっぱり、見知らぬ土地、出張で緊張している身としては普段通りのパフォーマンスを出すために聞きなれた音楽聞くことって重要です。
(私は飛行機の時はGOOD Luckのサントラを永遠に聞いています。)

あと選ぶコツとしては、連続接続時間が長いので今流行りの完全ワイヤレスじゃなくてヘッドホンかネックバンドタイプを選ぶといいと思います。

メーカーはSONYかBOSE選んでおけば間違いないです!!

おまけ
高級ノート(モレスキン ノート クラシック ハード 無地 ポケット)

画像4

・スマホでもいいけど、人と出会ってさらっと書いてもらうには手書きが一番!
・メモが楽しくなって、インプットが増える

安いのでいいじゃん!なんで高級なんだよ!自己満だろ!

って思うかもしれないですけど、一度持ったら離れられません。

私はバックパッカーで出会って仲良くなった人とかに「人生で大切なこと」とかを書いてもらってたりしました。
出張でも、仙台おいしいお店・今の流行とかブロックごとに分けて書いてくださいーって頼んでたら会話も弾みましたよ!

まとめとして

・持ち運び簡単で棒に引っ掛けられる洗面ポーチ
・かんぬき・はさみを兼ね備えた実徳ナイフ
・ノイズキャンセリングイヤホン(ヘッドホン)

この三つあれば、あなたのバックパック・出張ライフは快適なものになるでしょう!

是非、快適な旅をGOOD LUCK 


この記事が参加している募集