見出し画像

今やりたいこと~タイムカプセルnote~

こんにちは

今日は完全なる思い付きで、今やりたいことを書こうと思います。

目的は、いつの日かこのnoteを見返したときに楽しめる種を蒔く為です。
「こんなこと考えてる時もあったなぁ」
「うわ、このとき考えてたことを今やってるじゃん」
でもなんでもいいんです。

このnoteを利用して勝手にタイムカプセルを作成します。笑

ここにはあえて決意の緩いものを書いて将来の自分とのギャップを楽しみたいと思います。

今やりたいと思っていること
①別荘作り(DIY)
②スポーツドキュメンタリー作り
の2つです。


①別荘作り(DIY)
別荘作りのイメージは、
・都心から2時間以内(=週末に通える範囲)
・土地(400~500坪)を購入(家屋付も可)
・家屋や内装、その他は基本的にDIYで作り上げる
・以上を仲間と共に実行する
という感じです。

つまり、鉄腕DASHのようなことを仲間とやりたいなという夢です。
1人でやるのは物足りないですし、3年くらいかけてみんなで作りあげて、完成後は毎年みんなで集まってBBQでもしたいなと思います。
使わないときは貸し出したり、個人で利用するのもありですね。

②スポーツドキュメンタリー作り
小さいころからスポーツをやってきたこともあり、自分でやるだけでなく見ることももちろん好きなんですが、
スポーツの裏側にすごい興味があり、魅力を感じています。
きっかけは2002年のサッカーワールドカップのドキュメンタリーを見た時に「中田(英寿)って裏側ではこういう人なんだ」と感じたことがきっかけです。
選手やチームの普段は見られない部分を見ると、実際の試合を見る感情も変わってくるし、感動も大きくなると感じています。
スポーツは試合以外にストーリーの99%が詰まってると思ってますので、それを知りたいという自分の興味が大半です。

イメージはprime videoで見られるAll or Nothingというドキュメンタリーです。
Jリーグやプロ野球のチームはもちろん、大学スポーツにもたくさんのドラマがありますので、チームに密着してみたいなと思っています。

これは、将来スポーツビジネスに携わりたいという自分の目標にも通じるものがありますが、スポーツドキュメンタリーを多くの方に見てもらうことで、スポーツビジネスも拡大すると考えています。#急にまじめ
(詳細は別のnoteで書きたいと思います)

やりたいなら今すぐやれよ!
と自分でも思う部分がありますが、ほかにも自分が考えて歩んでいる道があるので、それとの兼ね合いも考えてここに記録したという経緯です。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?