見出し画像

転職〜スポーツビジネスのポテンシャルに思いを馳せて〜

こんにちは。

昨日まで自分の転職活動についての大まかな部分を整理させて頂きました。

本日も転職に関連する話ではありますが、もう少し大きい話を整理できればと思います。
先日も書かせて頂いた通り、コンサルへの転職理由として、その先の選択肢が広がるというのが理由の1つになるのですが、当然その先をイメージして選択肢を広げたいと考えています。

それが、”スポーツビジネス”です。

長期的にスポーツビジネスに携わりたいという目標があります。
ただ、明確にこれがやりたい!というものを限定しているわけではありません。
コンサルとしてスポーツ関連企業の課題解決をする、特定の事業を起こす、スポーツメーカーに転職する、全部有りだと思ってます。

目標を決めてその逆算で生きていくという人もたくさんいると思いますが、僕は逆で、ふわっとした未来図はあるけど、その場その場を全力で過ごした結果の出会いや引いた運に身を任せてまた全力で生きる、これが僕の価値観であり、面白い生き方だと思っています。

ですので、スポーツビジネスに携わるというのがふわっとした未来で、全力で生きた結果引いた運の中での選択がコンサルだったわけです。
#言語化するの難しいが 、自分の価値観なんで意味不明でも仕方ない笑

少し話がそれましたが、要はスポーツビジネスに魅力を感じているわけです。

自分自身がスポーツを通じて仲間を作ってきたことや生活の軸にスポーツがあったことでそもそもスポーツが好きということもありますし、
スポーツって深い理由抜きに感情が揺さぶられるものだと思っています。
しかもビジネスとしてのポテンシャルも高く、まだまだブルーオーシャンの領域だと思っています。

その心揺さぶられる感動を多くの人に味わってもらうことで、生活や心が豊かになると考えています。

スポーツ自体を語ると長くなるので割愛しますが、日本におけるスポーツは教育の側面が強く、スポーツで金を稼ぐということがなんとなくやりづらい風潮があります。
そこにメスを入れ、しっかりとビジネスとしてのスポーツ産業化を目指したいと思っています。
ここがコンサルを選択した事業面を学びたいという部分にかかってきます。

これからまた全力で日々を駆け抜けて、そこで出会う運に身をまかせるわけですが、運を手繰り寄せるのもまた自分ですので、この目標に近づけるよう頑張りたいと思います。

この程度の長さで書くと、少し抽象的な話にまとまりってしまいますが、自分の思いを整理させて頂きました。


〜雑談〜
趣味がサウナと筋トレなので、やっぱりダイエット(体重維持)にも興味があるわけです。
そこでおすすめなのがファミマの「母さん食堂 国産豚の豚もつ煮込み」です。
1袋180gに対し、カロリー122kcal、炭水化物8.8g(糖質はこれ以下)、タンパク質10.6g 
ちょっと信じられないクオリティです。(しかも美味い)
ネットを調べても「ダイエットに最適!」みたいな記事がないので、僕の感覚がおかしいのか、
このポテンシャルにまだだれも気づいていないのか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?