見出し画像

〈マイナスイオンまみれ〉白糸の滝は真夏に行っても涼しい


みなさんこんにちは、ロジルトカルロスです。


今日は、今年の夏に訪れた静岡県富士宮市にあります白糸の滝をご紹介します。


もう知っている方も多いと思いますが、僕はこの夏に初めて行って感動したので記事にします笑


ではよろしくお願いします!


白糸の滝は世界から認められてる


まず、白糸の滝ってのはなんなのかというと、

富士山の雪解け水が、上部の水を通す地層である新富士火山層と下部の水を通さない地層である古富士火山層の境の絶壁から湧き出しています。

と説明があります。


世界遺産の構成資産ということです。

世界から認められている白糸の滝は、その名の通り絶景です。


写真撮ったけどこんな感じ


写真じゃあ本当の良さが伝わりにくいですが、この細くて綺麗な白い滝は見て伺えると思います。


実際は常に流れていますので、水の音も含めてほんとに心が落ち着きます。


夏なのにめちゃくちゃ涼しい


屋外なのに、真夏なのに、めちゃくちゃ涼しかったです。


夏にクーラー以外で涼しい思いができたのは感動もんでした。

それほど、マイナスイオンを感じることができます。


マイナスイオンってよくわかんないけど、きっとあれはマイナスイオンです。笑


そんくらい過ごしやすくて、ずっと居たくなります。


おまけに綺麗すぎるソフトクリームも食べた


売店も沢山ある中で、大好きなソフトクリームを食べたのでのっけておきます。


こちら、おもちゃですか?ってくらい綺麗です。


白糸の滝と同じくらい綺麗でした。
味ももちろんクリーミーで最高。


行ったらぜひ食べてみてください笑


最後に


白糸の滝いかがですか。

めちゃめちゃ良くないですか??

静岡が誇るマイナスイオンスポット、ぜひ訪れてみてほしいです。

クーラー以外で涼しい体験できたのはほんとに身体に良かったです笑

ではでは今日はこの辺で。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?