見出し画像

失敗も、旨みになる。

リフティングの練習失敗するやろ?ボールがどっか飛んでいくやん。
その後、手で取ったりボールが落ち着くのを待つのではなく、トラップで止めたらいいよ。トラップの練習もできる。」

なるほど!

確かに「あー!リフティングミスった!くそ!腹たつ自分!」と、チーンとなっていたのですが、
トラップの練習のチャンスだ!と思えば美味しく失敗を味わえると思ったのでした。

「失敗だ!最悪!なんなんもう!もう一回!」と思っていたけれど、

失敗した時に、
「失敗したからこそできるトライってなんだろう?」に思考を変えれば、
失敗(エラー?)したからこそできることって無数に出てくる気がする。


と、昨夜のサッカー練習で監督が子供に伝えて納得したのでした。
これサッカーだけではなくて日々の仕事、暮らし、子育てでもつかえるなぁ!と思いシェアです。

🌸🌸🌸

私の住む田舎町ではようやく桜が咲き始めました。

名物の枝垂れ桜はもう一踏ん張り!な感じすが、春はやっぱり心も晴れますね^^


さ!今日も顔晴ろう!





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

いつも、ありがとうございます。