見出し画像

【 川添友太郎 の...、ちゃっかりTVewer 。】027 #テレビ東京 【乃木坂に越されました ~ AKB48 、色々あってテレ東からの大逆襲!~ 】#12 2021 9.21 火 26:35〜27:05 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりTVewer 。】027

#テレビ東京  
【 #乃木坂に越されました ~ AKB48 、色々あってテレ東からの大逆襲!~ 】#12
2021 9.21 火 26:35〜27:05 O.A


#坂道グループ  が 新たなコンテンツ・楽曲 で PR活動を本格的に開始する最中、AKB48 も 黙ってはいなかった‼️
学生達と 校庭の砂を荒らし散らす勢いの 最高難易度のダンスを決める #根も葉もrumor の dance Ver. の #MV は 1週間近くで 50万回寸前の 再生回数まで来ており 番組内でも発売目前になって CMがようやく完成し、放映されました✨さらに #東京 の各所を津々浦々♪ ギラギラ容赦ない太陽が降り注いだ アツアツの #渋谷 で #ABCマート の  #ニューバランス を履きこなしながら Waiking Dance を披露するCMが完成し 記念として #銀座 では 特別スペースも公開するなど ファッションシーンでの活躍や、根も葉もrumor の歌詞からピンと来た #鳥取県 から まさかの「とっとりの #梨 食べ大使」に AKB48 が奇跡の就任をするといった 地方と交わる活動もスタートさせるなど、リリースに向けた活動が 一気に始動しはじめ SNS公式アカウントでも 多種多様はお知らせが続々と盛んに届くようになりました‼️

ここまでの成果は 坂道に負けない やる気 と 元気 を活かした まさに【AKBの大逆襲】といっても過言ではないが、彼女達は まだまだ高みを目指し この番組の要の企画ともなった 0円プロジェクトで、ついに‼️坂道の座を奪い取る[侵略]とも見える計画が 続々と決定していたのである!
おんぶに抱っこに肩車な状態のテレ東に メンバー自ら オファーを勝ち取る勝負も 4戦目 今回もリモートで #大盛真歩 が 4人のテレ東Pから 番組出演の成立 勝ち取りを目指しました。これが思わぬ結果を生みます‼️
まず どうぶつピース!担当の 三宅P には #野良猫 とでも 会話することができる 大盛のニャウミンガルの凄さを 自身が撮影した映像を見せながら説得。 #日向坂46 という 恐るべきグループをキャスティングすることが多いこの番組ですが、非常に良い印象を受け なんと即決で出演が決まりました🎉出演は11月とのこと。
プロデューサーを 猫撫で声で転がすことを覚えた 大盛は、次に ひるソン等 音楽番組を担当する 星P と 強敵・宇賀神P に アニソンカバーで出演したいとお願いすると、無茶なブッキングでありながら 大黒摩季さんの #スラムダンク 主題歌を歌うことで またもや交渉成立✨ 高橋Pの迅速なスケジュール確認で 9/16 に撮影を敢行!歌唱する姿は いい感じでしたね♪ そして 手厳しいと思われていた 宇賀神Pの目に映った 大盛真歩の歌唱図は、これの前に 会議提出の結果止まりで終わった ハロドリ。担当の渡邊Pとの会話中にあった 『AKB48には #ハロプロ 好きのメンバーが多いし、踊れる!』に目をつけて ハロプロの曲をカバーしてもらう形で 星P とは別に 出演権を獲得‼️よって 大盛真歩のらしさが光った 0円プロジェクト 第4弾は、素晴らしい業績を収めた結果となりました〜🎉 マネージャーの電話番号を渡すところは 確かに珍しかったですね❗️断然な最短ルートを使って 勝ち取れた証拠でございます☺️

そして #無人島 メンバーは、この前話していた 芸人さんとのコラボ企画YouTube計画を続々とスタート。
10代という名の 40〜50代からの人気が凄い 浅草東洋館の申し子 ナイツ・ #塙宣之 さん 作成のアンサー漫才を 無人島メンバーで 3組 構成し、1番良かったコンビが放送されました。結果 優勝したのは ボケ・ #馬嘉伶 ツッコミ・ #小林蘭 コンビ‼️ネタ会議から炸裂していた 小林の関西弁混じりなツッコミ と あだ名が抹茶からもち米に変わった まちゃ の アイドルを題材とした ヤホー漫才調のボケがきっちり型にはまっていました✨
そして コントネタとしては、KOCチャンピオン で この媒体の企画には よく参加してるイメージの #かもめんたる のお2人を交えて、[白い靴下]の完コピに挑みました。ガチオーディションが行われ、伸び代候補という 厳しい目線ではありましたが、演劇経験のある #田口愛佳 と 今度はツッコミを担当した 馬嘉伶 のコンビが優勝に決定🏆ボケツッコミが出来る 万能なまちゃ と 蛙亭・イワクラ 感が何気にある 田口。演劇との境目が改善点だが、コントの流れを忠実に取ろうと努力をしていました✨

といった風に 表でも裏でも 活躍の場を広げてるまっ最中のAKB48ですが、ここで 高橋Pから サラッとまさかの 【 #放送休止 】の宣言が‼️ 終了ではなく、大人の事情でのお休みとのことだが...、果たしてその狙いとは何なのか⁉️

休止前 最後の放送は 根も葉もrumor 撮影密着の回です!どうぞ お見逃しなく。
それでは また来週です〜👋

#AKB48
#ひろゆき  

#AKB48の大逆襲  
#TVewer
#Instagram
#note
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?