見出し画像

川添友太郎 の...、ちゃっかり ラジパソ !! #51 【 見事に化けた!縮めてバケモン❗️の巻。 】2022 2.2 Wed 19:30 〜 20:15 O.A

#川添友太郎  の...、ちゃっかり #ラジパソ !!

#51  【 見事に化けた!縮めてバケモン❗️の巻。 】

2022 2.2 Wed 19:30 〜 20:15 O.A


今週も御閲覧いただきまして 誠にありがとうございました✨

日跨ぎで続きました 撮影の方を無事終わらせて、1日ぶりに帰ってきた自宅での早々な冠ラジオ こんなに目の周りに走る血が固まってるんじゃないかってくらい重たく感じるのは やはり疲れが取れていないからなのでしょう。しかしそれでも 30分間... いや 40分以上をしゃべくって 冒頭からの疲れを紛らわせつつ乗り切ったのはよかったですし、中止も検討しましたが 『Taikは立派な運動!』凝り固まった全てを放送の間は吹っ飛ばして ゆったりと出来たかと思いますが、、、いかがだったんでしょう💦 「自己評価 甘いなぁ😆」までの批判だったら受け付けますけどもねw

さて 2/2 節分の前日・ツインテールの日・日向坂46 かとしの誕生日など 色々浮かびましたけども、やはり即座に伝えなきゃならない個人的にタイムリーだなって思ったことを載っけるのがラジオだなという判断で OPは[ガッテン!]と[新婚さんいらっしゃい!]どちらも 志の輔師匠・文枝師匠 落語家さんがMCを務め、しかもゆかりの人物として 山瀬まみさんがいるという 長寿以外の共通点も見つかる 2番組の印象・思い出を軽く挟ませていただきまして、おそらく21年間の人生 1番最初に見た情報番組が [ガッテン!]でしたねー。で、小さい時ですから 内容とかよりも セットとか出演者にしか目がいかないもんですから [山瀬まみ]と[熱帯魚]この2つがテレビに映る様が 今でも綺麗に残ってますね〜 あと自然に 「まみちゃん、まみちゃん。」て 口に出てたのも そのお陰だと思いますし〜... だから、段々 成長していくうちに ずっと見てた番組の面白さとか 趣旨がちゃんと理解できるようになってることに嬉しさを感じますよね。視聴者から長寿番組にむけて 恩返しが出来た気がしてー、『ずっと続いてくれてありがとう!』って言葉がスッと思い浮かびますね。放送後 最後の5分だけ、司会者お2人のエンディング 駆け込んでギリギリ見れたので よかったです✨27年間 お疲れ様でございました👏

そして メインの【PoKeMon LEDENDS アルセウス】
以前にラジパソ!! で ゲーム開発期間中 少ないヒントの中で なんとか迷えるプラチナ勢の突破口として苦しい伝え方ながらも アルセウスへの道をお薦めしたあの頃から 発売日までの7ヶ月、ずーーっと 発売日にアルセウスを買うという決意の旨を抱いていた プラチナフリークの私が BW2 以降の ポケモンシリーズ計8本をすっ飛ばした状態で【全く新しいポケモン】を体感した感想を述べたわけなんですが...、プラチナ勢が知る シンオウ地方のゆかりだったりも感じつつ、見た目もそのままに内側がしっかり賢くなってて、現実世界に野生ポケモンがいたのなら こんな習性見せるだろうなって行動もリアルだったんで、もう COM ってアルファベットを見ることないなっていう 日常に相当した世界だったから とにかく楽しさに溺れまくりましたね✨
超久々に リアルタイムの新作を体感して こんなオモロいんか!って気付かされるという 変な反省も交えつつ、でも 益々 ポケモンフリークたちが持つ 「大事に育てて強くさせる」とか「ゲームしてる時だけでなく自転車乗ってる時もふと考えちゃう」みたいな 日常にも沁みて定着した【ポケモン愛】を 尊重して プレイヤー目線で忠実に構成された作品だなと感じました❗️

ということで ここまで 本編と ここで語った魅力なんかも併せてですね、新作[アルセウス]は ポケモンを超えた バケモン 級の面白さになってること 『ガッテン!』していただけたんじゃないでしょうかっ‼️ ガッテン♪ ガッテン♪

NHKにも 敬意を表せたんじゃないでしょうかねっw それでは また次回お会いしましょう! さいなら〜👋


《Line up》

・01. OPトーク

㊙︎ 当日をお楽しみに!! ㊙︎

・02. FT 特集

《 せっかく発売日に買ったんだし!PoKéMoN LEDENDS アルセウス 迷えるプラチナ勢の調査結果! 》

_______________________________________________________________
_____________

#川添友太郎のちゃっかりラジパソ
#Instagram  #インスタライブ 
#note  #SYS 
#story  #LIVE #日々進歩
#ラジオ風インスタライブ  

#タレント  #バラエティタレント
#スーツ男子  × #スーツヲタク 
#迚  

#OP  #FT #特集

#撮影  
#NHK
#ガッテン  !  #新婚さんいらっしゃい 
#山瀬まみ  

#Nintendo  @nintendo_jp 
#NintendoSwitch  

#ポケモン  #アルセウス 
#pokemon  
#PokemonLEGENDS   #ARCEUS 
#pokemonlegendsarceus  
@pokemon_jpn 

#アクション  × #RPG 
#Hunt  #野生
#アヤシシ  = #自転車
#バケモン
#Secondlife  

#ポケットモンスタープラチナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?