見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第262回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2021 7.3 O.A 13:00〜15:00


【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第262回
#文化放送  
#ロンドンブーツ1号2号  #田村淳 の #NewsCLUB
2021 7.3 O.A 13:00〜15:00


はいー お疲れ様でございました。

#緊急安全確保  が 国内初の発令となった 今年の #梅雨 は 期間も長く 地面に打ちつけるような雨粒の大きさも感じられて 降水量も[記録的]という言葉が今年も使われました。
Twitter で 公開された #熱海 の土石流は 定位置のものがいくつか公開され、 #NHK でのニュースでは 専門家から 『伊豆山の各地ごとの土石流 塊ではなく 別の土石流が分けて流れて出ている』という分析も。雨が落ち着いた後も 各地からの土砂が遅れて崩れていくこともありますので 外出がある方は 引き続き お気を付けていただきたいと思います。

さて、 #Zoom にて 情報処理学会に参加した 淳さん と 今日もおさらい1週間 原田曜平とお送りしました。

・ #小池百合子 氏 退院後初会見 東京五輪「無観客も検討」

・ #MITSUBISHI 検査結果 偽装架空データ使用か

・家賃給付金 不正受け取り 2人の計算キャリアが手を組んだ

・中国共産党 創立100年 式典

・ワクチン 供給量 5割に下回る減少に

・国家公務員 ボーナス 昨年比べ減少

・小柳ルミ子 料理しない理由『凝り性だから。』

以上の7つ。ワクチンは 各地域で接種会場を増やすということも目にしますが、協力するとはいえ 当日に接種しに予約した人が100%来るなんていう 実現性が本当に無くなっていくと思うんで、取り寄せた人数分のワクチンの幾つもが またもや使わず廃棄ってね 部分が如実になっていかないようにしたいですね。接種人数 と 用意したワクチンが 漏れる事なく対になるような打開策が またもや要求されてますが、国民側も注意喚起の欠けが目立ってますので 頼るよりも 冷静なるアクションを心がけましょう。それでこそ「協力」と言えると思います。

ゲストコーナーは メディカルトレーナー 夏嶋隆さん 日常に溢れる 疲れるカラダの動かし方を ラジオなのに身体を存分に使って説明してくれました。
#メディカルトレーナー  とは 怪我をした部位に対して なぜ痛くなったか そして どう動かしたら怪我につながらないかを 怪我の大元から分析して本人に説明し、自然と直していくという 治療などをせず治す スポーツ選手には欠かせないプロフェッショナル。そんな凄い人が 世の中にある凝り固まった人をメンテナンスしたいと ウズウズしてしまう姿勢は多々あるようで、吊り革は グッと握らず 手の甲を伸ばすような持ち方で。握りしめたことで #乳酸 が溜まって凝りは起こるため 中指と薬指だけを掴む時に使用する キツネのような握り方にすると効果的だそう。更には スマホを持つとき 手首は曲げずに 皺を伸ばさないように伸ばして持つことや、 #パソコン ネックの人は 肘ついてした方が効果的と 淳さんのマネージャーにアドバイスしていましたw
#大谷翔平  さんの30号ホームラン の流れで、大谷さんの特殊なバッティング方法の解説聞けたのは お得でしたね〜w 爪先から踏み入れて、右の肩甲骨をグッと上げた時に ホームランなってるようですよ じっくり観察してみてください。

そして【淳部】では 声優・作家 の #浅野真澄 さんが登場。小説[ #いってしまった君へ ]では 浅野さんに1年間 彼氏として付き合い 別れた後も 20年間 #友達 としていてくれた人に向けて贈る手紙のような内容でまとめており、現在でもなんとかしてあげたいな と思うくらい 友人の死に現実味を持たないために 死ぬのをやめてほしいというシミュレーションさえも浮かんでしまうこともあったという 浅野さんの 友人に伝えたいことが詰まった作品となっています。
水商売のお金で通ってた浅野さん を 彼氏であった友達が受け入れて お祝いもしてくれた 心の広い友達が ひとり居るだけで 人生変わるって思うので、非常に貴重で 正直 羨ましい体験をしてらっしゃるなぁと 憧れも含めた共感みたいなのを感じ取りました。

ご出演した方々 ありがとうございました✨

この後は深夜にお会いしましょう🌙

#ニュースクラブ  @newsclub1134916 
#Twitter  
#迚
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?