見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりTVewer 。】047 日本テレビ【 ぐるぐるナインティナイン 】2021 12.30 木 20:00〜23:30 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりTVewer 。】047 

#日本テレビ
【 #ぐるぐるナインティナイン 】
2021 12.30 木 20:00〜23:30 O.A

©︎川添友太郎 2019


《2021 11月29日 #コンラッド東京 @conrad_tokyo 》

圧倒的なモダンフレンチの味を楽しめる 超一流レストラン 【 #COLLAGE 】を舞台に、【ゴチ22最終戦 今年中にスッキリ クビは誰だ!結果発表は生放送スペシャル!】ゴチメンバー 己との闘い その火蓋が切られた...🔥

【1位をとる!】#増田貴久 104万9106円 🟨
遂に崖っぷち!歴代最高額の逆100万円を達成したまっすーは、大精算しか勝ち目がない危機的状態が続き、本戦迎える1ヶ月前まで 笑顔が一向に発動しない 健康面としても危ない状態に💦 それもそのはず 今年は『乱気の年』2022年は『大乱気の年』で、荒らしに荒らしたティーバッテングは もはや #NEWS の唯一の武器にまで格上げと 活動自体が乱れた状況に😅救済としてメンバー時代 最終戦で ビリから大精算を達成し残留した経験を持つ #佐々木希 さんからアドバイスをゲットし、やっと笑顔が♪ しかし『104万返ったら ご飯食べにいこ〜☺️』と タガが外れた途端 コメントは逆戻り。更にラストオーダーでは『...デザート一品足そうかな?どう思います?』と空気に喋りかける怖さすらも醸し出し、1品どころか なんと デザート全部注文の大勝負‼️やはり ぶっちぎりゴチの最下位 ・ #BIGBOSS はコイツなのか?はたまた NEWS 〜奇跡起こせるか?〜

【King of ゴチ‼︎】72万5844円 #松下洸平  🔷
『こんなはずではなかった…。』と語る 最下位2位の松下。その原因は一度欠席した際の代打となった先輩・ #藤木直人 の高額自腹であることは否めないものの 先輩の尻拭いのためにも ゴチ残留 と 野菜の千切りは誰にも譲れない❗️甘過ぎる赤座海老をハサミに刺さったコロッケまで堪能し、胡瓜の千切りは正直 無駄だったものの『来年はシイタケ・シメジで🔪』と切りにいく宣言w 頼んだメニューのこと 忘れてなければ良いが😅

【ピタリじゃ!】65万6900円 #ノブ  🟩
最近 攻めないボケ や オーダーを指摘され続けるも たかがされどの精神 最終戦は仲間にヒントも明け渡さない ガチさにこだわるノブは、今シーズン 多くオーダーしていた #ノドグロ ×蕗の薹 の 3150❗️に蕩けるマリアージュをいただきつつ、価値観を把握し 落ち着いた面持ち。#奥様 のEPも話して 油断ならない最下位3位の地点も焦りなしでクビ脱出を目論む。

【やったるで〜!】57万1460円 #岡村隆史 🟥
「作戦ないね。ビリならない...ホントよ。」と、今年もプロレススタイルで張り切る岡村。ゴチ22でも炸裂した『美味C〜‼️』を次シーズンでも❗️と 「 #ありがとうございました 。」を全員にばら撒く作戦で 安定の残留を虎視眈々と狙う✨

【2022年も残るぞ〜!】52万8200円 #中条あやみ 🟪
「1位は狙わず 居座る。」その一点を守ると豪語した ゴチのポーさん。 #君と世界が終わる日に キャストの応援にはちょっと⤵︎ だったものの #ゲッターズ飯田 さんからの『言ったことが現実化する』には目がキラキラ✨青竹踏みながらの『ノブさんはクビになる〜♡』は 攻めないノブに大プレッシャー‼️ラストオーダーでも『中条あやみは来年も残ってる✨』コールが飛び出した!ソノウソホント 発言は最終戦を揺るがすのか⁉️

【ゴチになります!】6万50円 #矢部浩之 🟦
「クビになってみたいですね〜。」と余裕ぶりを放つも クビ経験は最多のゴチのお父さん。鶴瓶師匠も応援してないようだが、 #ナインティナイン 存続のため 油断は禁物だ☝️

そして最終戦のVIPは ゴチ シーズン19〜21 メンバーとして名を馳せ クビ金額の55万7000円を奪還するリベンジも背負った #田中圭 さんと、ゴチ初登場!結果を左右させてしまう どうしようもない事態の原因にはなりたくない一心でやってきた #西野七瀬 さんの [ #あなたの番です ]コンビ✨
ゴチのせいで普通の食事の高額会計が普通に見えてしまう日常の金銭感覚が崩壊し気味の ケイ・タナカ は、肉肉しい京都産七谷鴨、SPのムキタケと河豚の白子、ビュルゴー家の鴨 を さも #牛丼 かのようにペロリと食べ終わる メンバー当時からの食いっぷりの良さが今宵も健在😋 そして小さい頃から好んで食べてた アーモンドフィッシュパン という創作料理と同様、パリサクフワな食感が楽しめる 超希少・ #白甘鯛 の鱗焼を味わい ニコッと笑顔の七瀬さん。意味不明な増田には 一切食いつかずも、ノブからの『白甘鯛は安くてザコ魚😏』の罠には少々ビックリする場面もw 大事な試合で後々影響になるようなポジション・リアルあなたの番です にならなければ良いが 果たして2人の結末は!?

そして会場で回した #ルーレット が指す人数で クビになるのは誰だ⁉️

©︎川添友太郎 2019

《2021 12月30日 日テレ @ntv_jinji 》

モダンフレンチ 【 COLLAGE 】で 設定4万円の最終戦を迎え、ゲッターズ飯田さんの占いをはじめ 元ゴチメンバー・ #中島知子 が16年ぶりに登場し 約8分に及ぶ #大分 での活躍っぷりを聞き出す根刮きインタビュータイム 更には双眼鏡をつけてバスケ対決 そして擬似体験バンジー と、沢山の楽しい時間を過ごした コンラッド東京 @conrad_tokyo での最終戦から1ヶ月が経ち... 大変お待たせ でもあり とうとうやってきた感も同等に感じる 生放送の結果発表がやってきました‼️
序盤は 全員 緊張気味の中、ゴチの粋な計らい?アゲアゲハイテンションゲームで盛り上がりを狙い、すぐに内容を飲み込んだ 田中圭 が生放送関係なく快調に飛ばす傍ら、クビレース当たり障りない位置を望む 西野七瀬 も しっかりハイテンションで『ゴチになります‼️』ブラストをカメラに向かって放ちました✨

結果 テンションUPどころか 疲労が蓄積した結果となりましたが、ここから本当の結果発表 まずはピタリ賞発表から。生放送でまさかの!と 僅かな希望も見え始めた最中、実はここまでの流れにいなかった 増田貴久 が 今シーズンラストのティーバッテングで合流し そこから度々お寒い空気にw ただ ウェルカム感0な部分は本人すぐに察知したらしく 巻きのサインも出てるので 一先ず落ち着くことに専念しました😆 
結果 ピタリは出ず、2位からの順位発表。順位発表ごとに ゴチ22 #Memory を挟みつつ また緊張感が戻る #讃岐うどん のような段取りの中、2位は 圭さん✨ そして3位は 占いで出たことをやった結果 ピンクの髪型にピンクの眼鏡で、晩年の #エルトンジョン と化した ハイテンションゲームを #藤井隆 のHOT‼️の盗作でアウトとなった ノブ が 【きっとクビ!】の可能性残しつつも抜けました。続けて4位も、ですよ。からの盗作で松葉ガニゲットならず、更に いつものカツラの打ち合わせをした際に3つ出てくるのが 1つになっていたところから危険信号が出ていると勘付く部分があった 岡村隆史 。そして パラパラの拍手の中 安定感そのものを見せ続けた 矢部浩之 が5位に入り #ナインティナイン が続けて脱出。そして、あると思われてた1発クビも関係なく 1人目のゴチ23残留決定を矢部が決めました🎉

残りは4人 顔色が変わるのがこの辺りだが、ここで後に運命を左右することとなる一幕が出来上がる。それは 増田の代わりに誰が入るかを予想する際 #なにわ男子 と答えたまっすーの後、羽鳥さんが中条さんに誰かと聞いた時だった...、

羽鳥「中条さんいかがですか?誰だと思いますか?」

岡村「そういえば残るって言えば本当になる言うてたよね?」

増田『じゃあ残してくれぇい!』

中条『んーじゃあ〜、まっすーに残って欲しいっ❣️』

増田『やったー‼︎(涙ぐむ)』

言ったことが現実化する 強運のポーさんが ここまで守ってきた魔法の呪文を、初めて仲間に渡した瞬間である。この言葉から現場は密かに揺れ始めていたのだ。

6位には 松下洸平 が遂に呼ばれ、日テレの中で1番悪い色を溶け込ませた【クビ濃厚】パネルを掲げられ万事休す!更に波乱は続き、7位 トントン寸前の順位で呼ばれたのが 西野七瀬❗️VIP2人が見事な面目躍如を果たし、残るは... なんということだろうか、1位しか残る術がない ダントツ最下位のまっすー vs 現在クビ圏内でもない クビレース2位の中条あやみ この一騎討ちとなったのである🔥

髪をかき上げたり 振り乱したり... 落ち着きのない容赦、しかし どちらかが1位で大精算・最下位でクビ 正に天国と地獄の2択しか2人には残されていない。それを知るのは あの憎き #ドローン !ここでヌルッと 岡村残留が決定したと共に ドローンがテイクオフ‼️羽鳥さんの台本もなくなり 生カンペでの実況が行われる中 3週往復の長期戦!降りるところ見たくない中条!怖がり続けるまっすー!それにも容赦ないドローン‼︎ 浮き沈みし続ける 神のみぞ知る最終結果 その鉄槌を下す時が‼️

そのテーブルの主は...、中条あやみ。
とんでもない衝撃の後 絶え間なく流れ落ちた #涙  それは『 #信じられない 』その一言だった。
そして、こちらも衝撃!口に出せず 立てなくなるほどの大・大・大逆転を果たしたのは 言うまでもなく 増田貴久っ‼️104万9106円の大精算を見事成し遂げたのであった🎉

そして忘れてはいけない クビルーレット 11月末の会場から止まったままのあの赤い針 指した的に書かれていたのは...[2人]。この瞬間 ノブの残留・松下のクビが決定し、ゴチ22を持って去るのは 1年目で同期の2人であった。。。

これぞゴチのガチ‼️ゴチ23は男性メンバー4人で NEXT STAGEへ✨



#ゴチになります  @gochi_ntv 
#TVewer
#Instagram
#note
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?