見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりTVewer 。】015 テレビ東京 【 あちこちオードリー 】2021 8.18 水 23:06〜23:55 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりTVewer 。】015

#テレビ東京  
【 #あちこちオードリー 】
2021 8.18 水 23:06〜23:55 O.A


はい〜 お札はがしの後のさしトーク お疲れ様でございました。

#フジテレビ  が誇る 平成期の旅番組にも名を連ねる 【もしもツアーズ】今回は 初代メンバーであります #キャイーン さんと、初代ガイド #坂下千里子 さんが 足取り軽く来店♪ 20年前にもしツアから始まった頃から考えても 全くおかわりのない2組という印象はやはり強く、特に千里子さんは ずっと変わらないイメージは #オードリー の2人も キャイーンの2人も 満場一致で頷くほどの #美人 であるということに照れながら、最後は 『綺麗とか言ったら負けってイメージがあるんですよね〜。』で 落として『ちょっとゆってよ〜💦』っていうこの流れが久々に見れたのが良かったです〜 なんか 綺麗とか認めると なんか負けた気になるのは何故なのか、45歳の女優さんと 職業・年齢を提示されたとしても その理屈は取れないような気がするのは 僕でも理解出来てしまっているのが不思議なくらいですね〜w

とはいえ モテ期到来で 毎週 告白スケジュールがあるほど 男子から引っ張りだこだった 千里さんは、18歳 TVCMのオーディションでグランプリをとり芸能界へ その後 バラエティーの世界へと進出していき もしツアガイドについた 25歳には、パッと現場が明るくなる 泣き虫で元気なお姉さんというキャラが定着していたらしいですが、もしツア は普通の旅番組とは 訳が違うほどの #和気藹々 ぶりだったらしく 数たる伝説があったようで。まず ロケバスでの移動中の段階で楽しすぎて旅以前にヘロヘロになり、そして本番での道中では 初めて共演した方とも 肩を組んで目的地まで歩く なんていう #春日俊彰 が大好物の 【DAISUKI!】パターンの要素も含まれていたそうで。当時 シャイボーイ過ぎた #若林正恭 は 千里さんの余りにも悠々とした 平気な肩組みをいきなりしてきたことに拒絶❗️それによって 千里さんの肩組みは封印されたが 他のメンバーは肩を組み続けてたという。更には スタッフとの距離感もアットホームで カメアシの子達とかとも一緒に食事にいく仲でやっていたという 仲良しっぷり。佐久間Pも 『ありえない。』と語るほどの和気藹々さ加減は分かったんですが、その製作一同で作ってきたはずの最高の空気感を 製作一同が作り出した ガチすぎる #ルーレット でとことん引き裂いていくという 今思えば フジテレビ側は後悔してほしいぐらいのかなり狂った厳しいシステムであったことを思い出し、嬉しくも悲しくも泣く千里ちゃんが、ホテル か ちっこい小屋か どちらで泊まらせるか 運命が決まるルーレットで 1人だけ小屋になることが決定し 『 #京都 の #お嬢 なんだよ💢』と ルーレット以上に 空気を引き裂いた あの怒りは、本人も認めるほどの大後悔エピソードだったそうです💦 本番と合間合間の温度差が いかにも激しい このもしツアが 当時 テレビを見ていた大人から子供までは 面白い♪ と 18:30〜 欠かさず見ていましたねー 懐かしいです。

そんな 感情が爆発した千里ちゃんを見続けながら 今も尚 もしツアを支え続ける キャイ〜ンのお2人は、私の年齢ですね #21歳 の頃に 4コマ漫画の面白くないところを⭕️して寄せ集めた 20分の1ネタを武器としていた ピン芸人・ #ウド鈴木 さんを [コンビ解消]というコンビでやっていた #天野ひろゆき の相方が 作家に転向するという理由で 本当のコンビ解消を果たした後 キャイ〜ンを結成し、今年で 結成30年を迎え 今や浅井企画の鑑的存在に。結成後のブレイクも早く、ピン芸人時代から仕事が舞い込んでいた 当時 パンチパーマのウドさんの活躍の場が更に広がる中で 当時のお笑いから既にあった [じゃない方枠]として 定着しつつあった天野さんは、自分がやりたいことと仕事が噛み合っていないことに うんざりとした気持ちになり 仕事をセーブ・反対する時もあったとのこと。しかし たかがアイドルが乗った発泡スチロールの下で持ち上げる役だとしても それを #夢 と語るウドさんが 生き生きと面白く持ち上げている姿に『俺、全く真逆の奴と組んでるんだな😅』という キャイ〜ンというコンビの現状と『自分もあんな風に変わらないと。』というスイッチがあることを教えてくれたといいます✨

ただ、ここまで素晴らしいエピソード 揃えてくれたんですが、最後 バラエティーの出始めをとことん支えてくれた #師匠 ・ #兄貴 こと #ウッチャンナンチャン さんを #内村光良 さんはウドさん、 #南原清隆 インド兄さんは天野さん で しっかりイジりまくるっていう この あちこちオードリーの和気藹々さを引き裂く ルーレットの立場を キャイ〜ンさんがやってしまってるのは大笑いしました😂 今 #Amazon の兄貴と交友が深い若様、天野さんから回った #相方 というバトンを大切にして下さいっ。

では また来週です👋

#TVewer
#Instagram
#note
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?