見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第342回 ニッポン放送 日向坂46松田好花の日向坂高校放送部 #9・#10 2021 12.11 土・12.18 土 O.A 22:00〜22:30

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第342回 

#ニッポン放送  
#日向坂46  #松田好花 の #日向坂高校放送部 #9・ #10
2021 12.11 土・12.18 土 O.A 22:00〜22:30


㊗️同時間帯聴取率1位を獲得した #神回 においてはV10を達成し、今もなお更新し続けている このラジ を今週も2週分まとめていきましょう‼️

2週にわたり 日向坂高校放送部のスピーカーから聴こえてきたのが 完全に #CS へと様変わりしていたあの夜、延期していた回のゲストに迎えていた #富田鈴花 が #日向坂で会いましょう の要領で期待を裏切らない負け顔を発動させながら コトコト #カレー を煮込んでる姿を 松ちゃんに送信していたそう。2度にわたり放送が飛ばさせる悲しみを 料理で吹き飛ばそうとする部分は 何とも可愛らしいと 花ちゃんズの相方としては #春日俊彰 並にニヤニヤしているのですが、そんな松ちゃんに 神回V10のお祝いなのか 実は聴いてくれている #丹生明里 からOPトークのテーマ材料を『私ではAudee扱いされちゃうから💦』という気持ちも添えてお届けされたそうです!これは戴いたもの 粗末にはできませんね〜、すーじーに引き続き 松ちゃんは いつにこの題材をどう料理して提供してくれるのか楽しみにしておきましょう😋

そんな松ちゃん この前出演した #ベストヒット歌謡祭 にて、会場の待機場所・ホワイエに スマホを忘れていったり #渡邉美穂 の助けはあったものの 財布を落として忘れそうになったりと貴重品を失いそうになる1日に困惑💦 こんなことが起こったのも 朝の情報番組の #占い が的中したからであり、【大切なものを無くさないで!】と書かれてたのが 正に現実となって襲ってきた怖い体験談を語りました!これ語った後に #ぼる塾 ・田辺さんの『やっ⤵︎ほっ⤵︎す〜⤵︎』が聴けてホッとしましたけども、『まぁね〜。』では済まされない結末に間一髪ならなくてよかったですね😅

そして #納豆 に関するグッズを作りたいと豪語した、記念すべき #10 の #SW 特別ゲストとして トゥリマカシー トゥリマカシー サリマカシー✨ #潮紗理菜 が登場‼️
待機室からは「体全体を使って関西弁を話す楽しそうなこのちゃんを見れて嬉しい♪」と 早速 このラジの空気を味わえてワクワク感が止まらない うししは、日向坂の聖母と言われ、メンバーを補助するメンタルサポーターの称号もつくほどの癒し担当。この前のミーグリで #りんごジュース 飲み過ぎが理由で顔が浮腫んだことに凹んでた松ちゃんにも、『いつ飲んでも 飲んだは飲んだだから 大丈夫👍』と スーパーポジティブ処方薬コメントを飲ませて元気にさせる 偽りない本物のメンサポスキルをお持ちなのであります✨この #癒し をリスナーの方にも届けようと #インドネシア の風を吹かせつつ持ってきたのが【 #レインスティック 〜ぅ♪】という #雨 の音を再現した民族楽器☔️ 確かにパラパラではなく ザーッと降った時の雨音にそっくりで、耳から潤うような心地良い #ASMR なのは間違いなかったのですが、収録当時がしっかり大雨の日で チョイスを間違えてしまったと オチとして正直すぎるコメントを言っちゃっていました💦

そして新コーナー!メンバーの元気の源を3つ教えてもらう【松田好花のメンバー素因数分解】では、

■人の支え・・・おひさまはもちろん、スタッフさんなど 目に見えてない人たちの強い支えや力があって自分がある。

■音楽・・・辛い時も楽しい時も ずっとインドネシアの音楽がついてきてくれた 自分にとって心の浄化剤✨

■ #お米 ・・・とにかく大好き💕
→このちゃんは #雑穀米 が大好き❗️

こちらの3つを うししらしく ご丁寧に 真面目に 愛情込めて 挙げてくれました!
最後には 単独MCで頑張る このちゃんや、日頃 見守ってくれている おひさまに向けて うししから『やっほっすーに幸あれー‼️』を雨音と共にいただき、 #ハッピーオーラ に包まれた 30分となりました🌟ありがとうございましたー👏

それではまた来週 さいなら〜👋

#ANN  
#note  
#リトルヤホス
#Twitter  
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?