見出し画像

柏木由紀さん

柏木由紀さん の ニュースを聞いて、驚きました。

【脊髄腫瘍の疑い】【10万人に1人の 極めて稀な難病】【歩けなくなる可能性】

信じられない言葉ばかりが 真相の中に散らばれていて 言葉が出ませんでした。

偶然なんですけども 先日 私の番組で 特集をさせていただきました日の翌日に 番組内での検査結果が来たもので、非常に驚きましたし。...けども こう 自分自身 AKB48について、まだまだ覚束無いですけども 一生懸命 AKB愛を 伝えることが出来たのが 非常に嬉しく感じました。

えー まず私は TVではなく ネット記事で知りまして で 読みまして、柏木さん が 人間ドックをお受けになって 脊髄腫瘍の疑い 及び 脊髄空洞症 の可能性があるという 診断を受け 専門家の元で 手術治療を勧められた時に 仰られたのが、

『ずっと治ることがなかった。脊髄が原因と言われて、ちょっと気持ちが楽になった。』

しかも ほっとした面持ちで と 載ってたんですよ。

でも まだ 頭の中 整理できなくて で、柏木由紀さんの YouTubeチャンネル に 【皆様にご報告があります。】ってタイトルで 更新されたばかりだったので 再生して確認しました。

『5月のライブ(AKB48 15th Anniversary LIVE 単独コンサート 〜好きならば好きだと言おう〜)の前に 収録行って、聞いた時 びっくりしました。「えっ 私!?」って!』

『10万人に1人の病気で、YouTube カップ麺とか食べてきて 健康だった私がなってしまって、何が悪かったから 骨髄空洞症 が出来た訳じゃないみたいです。』

『これからも いつも通り YouTubeの動画は更新していくので、是非 みてください!そして 20代のうちに 人間ドック は皆さん ぜひ受けてください。』

7月15日 ファンになってからずっと知ってます 私の1日前の 7月15日 に 30歳の誕生日を迎える 柏木さんが 5月のアニラで 

『ファンの皆さんにとって 心の底から 誇りを持って好きだと言えるような AKB48 に 次なるステージに向かってありたいと思います。』

と 涙ながらに語ってたことを 自分の番組の中で たまたま時間がオーバーしたのでね その部分を じっくり丹念に お伝えしたもんですから、凄くその言葉がリピートされてきまして そんな 僕からしたら ステージに出ることすらも躊躇うくらいの ショックなことなはずだと 多少でも思うんです。

それなのに柏木さんは アニラのステージを 演出から何まで 苦しい顔 何一つせず いい意味で察されることなく ダンスまでやり遂げて、そして 放送終了後の 改めて 皆さんに初めての告白を 少し AKB48の活動が出来なくなる可能性というのが 一抹よぎったからでしょうか 不安な顔を浮かべてらっしゃいましたけど それを除いて こんなに元気な ピンピンとした姿で ご報告している。

その姿が 紛れもなく AKB48 の『軌跡』・奇跡』であり、15周年を迎えた AKB48 の 『大逆襲』やな と 思い知らされました。

今は 昨日 その特集やって テーマが『軌跡』と 『逆襲』って 2つの部分を 大事にしていたことが 大正解やったんやな という 喜びも一入あるなか、とにかく 気持ちいっぱいに溢れるくらい 今 あるのは

『頑張ってください‼️お大事になさってください‼️』

という 全力やけど これっぽっちしかでない 普通すぎる言葉でのエールしか 言えないんですが、、、

どうか まずは最後まで AKB48 の 柏木由紀さんを ご本人が満足する限り 楽しんで頑張っていただいて それと 同時に 治療手術を慎重に受けていただいて、坂道グループ とは違う 不意に襲いかかった 新たなるとんでもない窮地 をも 跳ね返すような 柏木さんの 『大逆襲』に 向き合う時間を差し上げてあげたいなと 思います。

ゆきりん さん  お元気でお過ごしくださいっ! これからの活動も頑張ってください‼️

私からは以上です。

__________________________________________________

#柏木由紀  @yukikashiwagi_official 
#ゆきりん

#AKB48  @akb48 
#15th  #IDOL @ouc48project 
#王道  #Single #Youtube 
#卒業  #自虐 #純AKB 
#軌跡  #奇跡 #逆襲 #Restart

#坂道  × #脊髄腫瘍 × #脊髄空洞症 = #Rival

#乃木坂46  #櫻坂46 #日向坂46

#川添友太郎

#タレント  #バラエティタレント 
#スーツ男子  × #スーツヲタク 

#迚  

#ラジパソ  !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?