見出し画像

しんどいぜ

なんかこの八方塞がり感、20代のときに希死念慮に見舞われたときと似ている。
あのときは、仕事で酷い目に遭っていた。
二回り上の同業者に、ネトスト&仕事の妨害をされていた。
そいつのせいで仕事用のHPを一時閉鎖するはめになった。クリエイターもやめようと真剣に考えた。

何があったかザックリ説明すると、事の発端は、そいつとペアで仕事をしたときに始まった。
私は当時22歳くらいだったと思う。二人で初めての打ち合わせのときに、仕事の話そっちのけで、結婚前提で彼女になってほしいと、遠回しにくどくどアピールされた。最悪だった。
仕事はもうスタートしてるし逃げられない。しかもかなり大きな案件だったので、プレッシャーもあった。
詳細を書くときついので伏せますが、もうめちゃくちゃやられました。
ネトストを終わらせるためにHPを閉鎖して、しばらく息を潜めていたら、やっとおとなしくなりました。そいつ、私が逃げてる間に結婚したんですよ。矛先が逸れた。しかしそれでめでたしというわけじゃない。
メンタルをズタボロにされて、鬱病になるし自傷するしODするし、何回か首を吊ろうとしたし、終わってました。損失でかすぎ。いまでもそいつの死を願ってます。

20代の、敵が常にいて行動が制限されてるというのが、いまの私の状況と似てるところで、ほんとにしんどい、無理。

文章がぐちゃぐちゃですみません。この辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?