見出し画像

テスト前はなぜ不安になるの?対策方法

note見てくださってありがとうございます!今回は私の体験談と対策法を書かせてもらおうかなと思います。

note見てくださっていると言うことはテスト前には不安になりやすい方なのかなと思います。

皆さんはこんな体験ありませんか?

テスト前全く勉強をせずになぜか自身満々でいい点数が取れそうな気になったことありませんか。

画像1

それで全く点数取れない( ; ᯅ ; `)

私はあります!笑

何も勉強しない方が緊張しないものです。

だから、緊張するって言うことは努力したってことです!

自信持ってテスト頑張ってください!

テストで緊張してしまう時の対処法

1.自分の好きな音楽を聞く

これはリラックス効果と集中力があがる効果があります、ちなみに勉強する時は声無しで音楽を聞くと集中力が上がります。

2.チョコレートを食べる

KitKatなどで大丈夫です!チョコレートには脳の唯一の栄養分のブドウ糖が含まれていて、緊張が和らぐ効果があります

3.好きな匂いをにおう

例えば、ない時は家の匂いがついている服などでもいいですが、アロマなどの香りがあればベストです!心をリラックスさせ、程よい緊張感で受けることが出来るでしょう。

いい点数を取れるように応援します


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!これからも発信できるように頑張ります