見出し画像

Sophia Learningを始めた感想


おはようございます!Soshです。
Sophia Lってなんだよーって人は、コチラ

Hmm…始めてから2週間ほど経ちますかね。。。
アメリカ正規留学をしていたこともあり、これは本当にやる気次第の教材だなと思いました。

音声とスクリプトがあって、少し音声のが詳しく説明してくれてるのかと思いきや笑 “まんまかい!!”って突っ込んでしまったくらいですね。

要点はまとまっていてわかりやすいので、多読やらリスニングにはいいかとも思います。

ENC II(コンポジ)取ってみたはいいけど、学生時代あれだけ書いたEssey。全く覚えてない。。。Writing死ぬほど苦手だったから適当にやり過ごしたせいで今どん底ww

Sophia LではTutorLive(Liveで人に教えてもらう)のが6時間だったかな、それが無料。時間は少しかかるけど、Writingとか書いたやつ送ってアドバイスもらえるやつもある。それは3−7日かかるみたい。

短期記憶になりがちだなーとも思ったので、YoutubeやらCourseraとかを併用して知識高めた方がいいかなと思いつきました笑

そう考えると今の時代、いろんなツール使えて勉強できるから、時代の進化怖ーって思いますね笑

では、勉強戻ります!

BYEBYE!!!

誰かの支えなしでは、難しいこの世の中なので、よかったらサポートお願いします😊自分らしく目標に向かって日々精進いたします!!