見出し画像

海外大学2回も中退した奴が三度目の挑戦を始めた話

理由なんてどうでもいい!って方は飛んでください!Sophia Learningに!

タイトル通り、アメリカ大学2回も中退しました。

アメリカ大学の日本キャンパスにいました。
日本だったので、勉強とバイトの両立がエグかった。
大学デビューと言いますか。。。もうそれはそれは、壁にぶち当たりまくり、ずっと勉強してこなかったやつがいきなり、授業全部英語だもの。絶望。何を思ってできると思い込んだのか知らんけどな。ほんと。

まあそんなんで、日本じゃダメだー。と。
アメリカいっちゃえーと、母を説得し、渡米。
はいはい、人見知り。2年アメリカで頑張った。
そしたらコロナーパンデミックーそれに加えて、鬱ー!!!鬱になった話は、まあそれは人生いろいろですよ笑

精神ボロボロで帰国。帰国しても、生死を彷徨っていたんですが。まあそれは置いといて、

とりあえず、大学卒の夢は絶たれ、25歳になりました。
留学は諦めきれなかったからドイツに来たが大学に入るのは条件が足りない。

ドイツの大学は学費がない。というのを知ってきたはいいが高卒でセンター試験受けてないから、はい。アウトー

けど、大学行きたい。と思い続けて大卒の資格ほしいと思い続けて、

やっと辿り着いた。オンライン大学。

あーこれアメリカ行く前に知りたかった。そしたらママにも苦労させなくてよかったんだと今後悔中。

少し費用はかかるが、頑張りたい。

それが

Sophia learning


普通に留学したら、年間いくらだったっけな。$3000とかかな?
それがこうなる

  • 月額:$99

  • 4ヶ月:$299

  • 1年:$599

教材費もかからないし、サブスク感覚で、単位取れちゃうの!?って感じですよ。

これ見つけた時、うわ来た。と思いましたね。
こんな出来損ないにもチャンス来たかも。。。と。

全部オンラインです、自分のペースで!でしか出来ません。
やるもやらずも己で決めろって感じの本当にやりたい人だけの為にあるような学校です。

University of the people

これもオンライン大学ですが、こちらは少々、お高め。
ただSophia learningから単位移行ができるのがあるため、Sophia Lから始めるのがお買い得です!(セールみたいにいうな)
UoPeopleの方が情報は多いと思いますが、まだまだ少ない気がします。


もしね、挫折しまくったり。して私みたいな人はそうそういないと思いますけども、モーシいましたら、$20ディスカウントクーポンを送らせていただきますので!


$20ディスカウント!


まとめ


だから、今アメリカAu Pairしてる人にもオススメ。
高卒社会人にもオススメ。仕事しながらでも全然取れちゃうはずだから!やる気次第ですけど。
そこまでお金使わずに勉強できて頑張れば奨学金貰えて、アメリカの大学に編入だってできるんだから。こんないい方法ないやろ!

私は絶望の淵にいたからそう思うだけかも知れないけどさ!

詳しく聞きたいって方は、どうぞ!こちらまで!DMください!

IG:soah8g


さあ今日も勉強しよ:)

BYEBYE✌️


誰かの支えなしでは、難しいこの世の中なので、よかったらサポートお願いします😊自分らしく目標に向かって日々精進いたします!!