見出し画像

Mikiura feat. KID FRESINO / C.O.S.A.

Mikiuraが出てきて1ヶ月ちょっと。
ようやく自分の中に染み込んできたんじゃないかな
っていう感じがします。

日本の曲の幅が様々な方向に広がってい一方、
この曲からは
大きく太く且つ長い根を地に下ろし、
地球上どこまでも根を張っていく。
そんな感覚を抱きます。
日本語や日本そのものの良さを表現しているこの曲は、
今のJ Hip-Hopというジャンルのみならず、
音楽シーン全体に
人間らしさや、日本人の色だったりを
この時代に再度種を蒔くというか、
再認識させるものになっているのではないかと感じます。

音楽自体にも勿論のことながらかなり衝撃を受け、
入りのビートから神聖さ(もしかしたら儚さ?)、
続くベースから魂の震え、
そしてリリックから手紙、詩のような文面が
自分達それぞれが持つ心に浸かっていく
そんなような気がしました。

この宅録ラッパーBSTさんの動画。
ミュージックビデオを見ながら感想を言うっていう
スタイルのYouTubeなんですけど、
細かなところまで言葉で表現していて、
気持ちを代弁してくれるような、
そんな動画です。
とても面白く、共感しました。
是非これも見てください。

C.O.S.A.とKID FRESINOというアーティストには
5年前?くらいから
兄の影響でりんご音楽祭を通じて知りました。
それからは彼らに影響されてばかりです。
2021年もまた影響され。
今年も既に影響されまくっています。
出会えた喜びっていうのを
伝えたくて文字に起こしました。

この僕の日記のような、
拙い文を見つけて最後まで読んでくれた人
ありがとうございます。
あなたとこの気持ちを共有できたこと、
とても嬉しく思います。
素敵な音楽に出会えることを楽しみに、
これからも生きていきましょう。

こんなにも心に残る曲を作ってくれた
C.O.S.A.さんや KID FRESINOさんをはじめとする
皆さん、ありがとうございました。
これからも楽しみにしております。
BIG Respect.

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?