見出し画像

Vuittonな私とUNIQLOな私

こんばんは、今日も蒸し暑い一日でしたね。お疲れ様です。
さて突然ですが、皆さん好きなブランドはありますか?
別にVuittonのような高級ブランドでなくても、お気に入りのブランドはあるかと思います。かくいう私も、とあるブランドが大好きです。
※タイトルで分かっちゃうかな?
詳細は後述ご参照ください(o^^o)♪

今日は皆さんも大なり小なり気になるブランドに関するちょっと笑える話をしようと思います。

最近は出版不況も相まって、今やファッション雑誌に限らず、有名な雑誌も結構淘汰されてきてますね・・・
紙媒体が大好きな私にとって、厳しい時代の到来です(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク

そんな私の青春真っ只中の十代後半から二十代前半の頃、まだファッション雑誌が本屋の一角を占め、その各表紙が眩い輝きを放っていた時、特徴あるキャッチコピーに魅かれ=販売戦略にまんまと引っ掛かり(*^。^*)、手にした雑誌を買っては、自宅で一生懸命ファッショについて勉強していたものです。
ちなみに世界的にも有名なハイブランドの御三家といえば、
【ルイヴィトン】【エルメス】【シャネル】
これらの名前を知らない人、聞いたことの無い大人はいないのではないでしょうか?
もちろん、当時大学生の身分では、そうした高級ブランドを手にする機会は、普通に生活している限り、Myヴィトンを持つことなんて夢のまた夢でした。
ただ、やはり一流のファッションモデルが手にする高級ブランドに身を包んだ雑誌の中の写真はあまりにも眩しく、憧れを抱いたことは確かです。
そうした憧れ云々含めたファッション談義を大学友人達とワーワーしている最中、友達から出た衝撃の発言が、今でも私の心を掴んで離しません・・・

私が友達に見せていたファッション雑誌には、とても特徴のあるキャッチコピーが表紙を飾ってました。
『Vuittonな私、Hermèsのある暮らし、Chanelという装い』
う~ん、洗練されてますね!今、思い返しても、こんなハイブランドに囲まれた家って一体?どこの国の王女さまでしょうか?
そして、そのキャッチコピーを見た友達(=私と同じで裕福な家ではなかったです)が、私に向かって笑顔でこう言ったのです・・・

『ユニクロな私、良品計画のある暮らし、しまむらという装い』
※上記のブランドを貶しているつもりは全くありません。むしろ逆です!
友達が考えた雑誌と対をなす極上のキャッチコピー、私も大好きなこれらのブランドは、今もまさに私の生活を飾ってくれてます♡
それでは、また!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?