見出し画像

「Original Love」のベストアルバムに入っていない名曲5選

Original Loveと言えば「接吻 kiss」「朝日のあたる道 AS TIME GOES BY」「プライマル」あたりが有名で曲名でピンと来なくても聴けば聴いたことあるという方は多そうです。

Original Loveの音楽性はソウル・ミュージックなどあらゆるジャンルを吸収したロック・ポップスで、今回選んだ5曲だけでもOriginal Loveの音楽性の幅広さやセンスを感じていただけると思います。

今回対象とするベストアルバムは、下記の3つのベストアルバムとして、そこに入らなかった曲を条件とさせていただきました。
選曲対象のアルバムは1枚目から1998年の「L」までです。

■対象のベストアルバム
・The Very Best Of Original Love(1995年に発売)
・変身(1999年に発売)
・2000 Millennium Best(2000年に発売)

今回選んだ曲はオリジナルアルバムが本当に欲しくなるような、かなりハイレベルな曲が揃ったのではないかと個人的に思っております。

「いいなぁ」と思った曲がありましたら、ぜひオリジナルアルバムも聴いてみてください!

☆その1☆

曲名:Farewell Farewell
アーティスト名:Original Love
収録作品(発表年):結晶 Soul Liberation(1992年)
コメント:ゆったりしたペースの演奏に田島貴男の情熱的なボーカルが冴え渡る曲。
アルバムにシングル曲以外でこのレベルの曲があると嬉しいですね。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/b6duhaNdk_0?si=l7jjeVL9Fxv0Pq5L

☆その2☆

曲名:Wall Flower
アーティスト名:Original Love
収録作品(発表年):Eyes(1993年)
コメント:大大大好きなブラジリアン・テイストの曲。
イントロのエレピとパーカッションで掴みはOK!
間奏やエンディングに入ってくるフルート・ソロも心地よすぎてとろけてしまいそうです!おすすめ!
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/ftL02Ui7S6g?si=m7NrzxT9d64oLz74

☆その3☆

曲名:ビター・スウィート
アーティスト名:Original Love
収録作品(発表年):Eleven Graffiti(1997年)
コメント:イントロ無しでサビから入る曲ですが、素晴らしすぎて一気に引き込まれます。ヴィブラフォンやハンドクラップなどの気になるアレンジが随所にあってこちらも最高です!シンセのソロもとても気持ち良いですね。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/O-no-3LpzCo?si=ZH2BrTLAbh0EV9et

☆その4☆

曲名:Good Morning Good Morning
アーティスト名:Original Love
収録作品(発表年):Eleven Graffiti(1997年)
コメント:サビのメロディが爽やか且つキャッチーで、この曲はさすがにシングルになってますが、なぜかベストアルバムには入っておりません。不思議です。
万人受けしそうなポップロックといった感じ。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/TocIhaxx7YI?si=BB2xKngUPEntoJ_Y

☆その5☆

曲名:水の音楽
アーティスト名:Original Love
収録作品(発表年):L(1998年)
コメント:AメロBメロは静かに進みサビで爆発するタイプの曲。
ドラムンベースを取り入れたサウンドとピアノの組み合わせがめちゃくちゃカッコいいです!
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/43nIg8FdfUY?si=rKuEHFlt6vMY7MAq

☆お気に入りコネクション☆

今回紹介した曲を気に入っていただいた方にはコチラもおすすめです!
随時更新していきます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今のところありません。

☆Twitterでも曲紹介をしております!☆

>>Twitterのリンクはこちら

>>過去記事一覧(ジャンル別)のリンクはこちら

>>紹介しているアーティスト一覧のリンクはこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?