見出し画像

幸せな人生を送るために必要な行動を知るには?

こんにちは〜!公務員向けセルフコーチングコーチのさおりです。今日は幸せな人生を送るために必要な行動を知るには?ということについて書いてみます!

私は、8年勤めた警察官を退職してバリ島へ移住した元警察官。

他人の目を気にして真っ暗な檻から抜け出せずにいる公務員向けに自分の心の声に気づきやりたいことにまっしぐらになれるセルフコーチング法を教えるコーチをしています。

私についての簡単な自己紹介はこちらから↓

最高に幸せな人生を送るために必要な行動

今の人生、毎日の生活が幸せだと思えていますか?仕事を辞めたいだとか、なんだか心がモヤモヤしているけどどうしたらいいかわからない人は、自分の価値観を明確にするとモヤモヤが解決し、幸せな人生を送るために必要な行動がわかります。自分の価値観を明確にするためには下記の質問に答えてみてください。

「あなたが本当に幸せだと感じる時はどんな時ですか?」

価値観とは?

価値観とは、自分の選択と行動に理由を与えているもののことです。

例えば、自分は子供や家族が欲しいという価値観を持っていれば結婚したいという選択や行動をするでしょう。他には自分は甘いものが好きという価値観を持っていればアイスクリームやプリンを買うという行動をするでしょう。

「あなたが本当に幸せだと感じる時はどんな時ですか?」

私の場合は
・バリ島のビーチでサンセットを観ている時
・バリ島でサーフィン中に温かい海水の中で、サーフボードの上に座り太陽の光を浴びながら波待ちをしている時
・自分の作った料理を家族やパートナーが食べて美味しいと言ってくれた時
とっても幸せだな、と感じます。

実は、多くの人は自分がモノを手に入れるなど物理的な豊かさを手に入れることよりも、他人に与える幸せを本当の幸せだと感じる人が多いようです。

"自分が本当に幸せだと感じる時"を体感するために今必要な行動は何ですか?

自分が幸せだと感じる時を体感するために、今、何をすべきだと思いますか?今の自分は、自分がその幸せを感じるための環境作りや仕事ができていますか?
自分の価値観を知ることで、なんのために人生を生きるのか。そのために自分が何をすればいいのかが見えてくるはずです。

私はこの些細な幸せの時間をたくさん感じられるように、今この瞬間を大切にし、人に感謝し、今の目標に向かって頑張ることが楽しいです。

頭でわかっていてもなかなか自分では整理ができないと思った方は、ぜひお気軽にご相談ください!↓相談は下記から


他人の目を気にして真っ暗な檻から抜け出せずにいるあなたへ。

8年勤めた警察官を退職し海外移住した私が、自分の心の声に気づきやりたいことにまっしぐらになれるセルフコーチング法をお伝えします👩‍💻🔥

カンカン照りの日差しを浴びて自分史上、最高の波に乗りませんか?🏄‍♀️🌴〰︎

無料相談はインスタグラムのDMから受け付けていますので、お気軽に連絡ください🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?