見出し画像

無職、就職が決まる

こんにちは。
noteに記事を書くのが久しぶりなわたくしです。

何度か下書きを途中まで書いたりいろいろしていましたが、自己肯定感マイナス限界突破と転職活動などでどんよりした日々を過ごしていました。

まずはタイトルの通り。

9月末から無職をしていましたが、無事に就職が決まりました。
12月下旬から働き始めていて、もう2週間くらい経ったかなという感じです。

転職活動中のあれこれなどはまた後日。

3ヶ月近く無職をやっていれば当然ですが、就職してから生活習慣が大きく変わりました。

夜更かしはしても起きる時間はなるべく遅くしない。
2食はきちんと食べる。
など意識していたことはありましたが、それにしたって大変化。

今までは7時くらいに起きて活動開始、大体24時〜午前2時くらいに寝るようなサイクルでした。
それが職を得てから、午前4時過ぎに起きて始発で出勤。22時半〜23時過ぎには寝ています。
今回の記事の画像も、日の出前の始発待ちで撮ってみたものです。

未経験の仕事で不慣れなことも多く、体力仕事なところがあるますが、不思議と元気に、健康的に順応しつつあります。

なかなかに面白い会社に就職できたなぁと現場に入って日々感じています。

とりあえず、直近まで勤めていた会社と比べたら最上級です。
ジャンルも規模も何もかも違うので比較することがそもそも違うとは思いますが。

アウトプットをめちゃめちゃする会社なので、noteでいっぱい練習しないとです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?