見出し画像

1本目、はじめてのnote

こんにちは、はじめまして。
note初心者のぬーぷです。

noteのアカウント登録をして約1年、ずっと読む専用で使っていました。
自分でも何か書いてみたいなー、という気持ちに突然なったので、突然始めてみます。

簡単なプロフィール

主な生息地

神奈川県に住んでいます。
地元は千葉県。

以前の仕事で短期間ですが日本海側に住んでいたことも。
ほとんど雪が降らない、降っても積もらないエリアに住んでいるので、この時人生初の雪かきを経験しました。

好きなこと

最近はまっていることは、散歩、漢字パズル(クロスワードの雑誌みたいなやつです)、読書など。
自分で書いていて再認識しましたが、とてもインドアですね。

ここ数日の悪天候であまり出番がありませんが、お散歩のお供にピクミンブルームを使っています。

漢字パズルは学生の頃から地味に続けている趣味です。
懸賞もついているのでたまに応募しますが、だいたい期限が過ぎていてただただ頭を使い、手を動かすだけになっています。

大人になると仕事や生活スタイルによっては文字を書く機会って減ってしまうので、字を書くことを忘れない、捨てないためにも細々と続けています。
書くことが好きなのかもしれませんね。

読書は以前に比べると読む量が減りましたが、小説を読むのが大好きです。
映画や漫画とは違う没入感、読んでいて自分の頭の中だけで想像して楽しむのが、インドアな私にはちょうどいいようです。

何をnoteに書くか

何を書くか、まったく決めていません。

他のことや、過去の仕事のことなどは、おいおい書いていけたらいいな。

行き当たりばったりな感じですが、幸いにもnoteさんはお題がたくさんあるので、そこからネタを考えてみようかな。

こんな感じで今のところノープランです。
いいのか、これで?

おわりに

短く、簡単ですがはじめましての自己紹介でした。

SNSってあまり得意ではないので見るだけがメインでしたが、これからは違う使い方もしていけたらいいな、と思っています。

よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?