#マインドフル
わたしたちは「何者か」になれるのか?〜Day4 親子関係〜
あたらしい学習指導要領が掲げる「主体的・対話的で深い学び」。
前回は、学びの主体性を支える「個の尊重」についてお話しました。
今回は、新要領下での学びへの「種まき」をするにあたって必要となる、「土台」作りの部分、とくに「親」について考察したいと思います。
人の言葉を「微分」する一旦話は逸れますが、私は高2まで理数系科目が大の苦手でした。しかし、いま理数系科目も見させていただくようになった中で
あたらしい学習指導要領が掲げる「主体的・対話的で深い学び」。
前回は、学びの主体性を支える「個の尊重」についてお話しました。
今回は、新要領下での学びへの「種まき」をするにあたって必要となる、「土台」作りの部分、とくに「親」について考察したいと思います。
人の言葉を「微分」する一旦話は逸れますが、私は高2まで理数系科目が大の苦手でした。しかし、いま理数系科目も見させていただくようになった中で