#学習
わたしたちは「何者か」になれるのか?〜Day 5 転ばぬ先の杖?〜
あたらしい学習指導要領が掲げる「主体的・対話的で深い学び」。
前回は、「親子関係」についてお話しました。
親子であっても、生まれた瞬間から別の人間だということ。
考えてみれば、それを思い知らされる場面も少なくないのではないでしょうか?
今回は、「転ばぬ先の杖?」と題し、育児・教育、特にある程度成長してからのお子さんに、よく期待されてしまうものについてお話したいと思います。
「今から◯◯でき
あたらしい学習指導要領が掲げる「主体的・対話的で深い学び」。
前回は、「親子関係」についてお話しました。
親子であっても、生まれた瞬間から別の人間だということ。
考えてみれば、それを思い知らされる場面も少なくないのではないでしょうか?
今回は、「転ばぬ先の杖?」と題し、育児・教育、特にある程度成長してからのお子さんに、よく期待されてしまうものについてお話したいと思います。
「今から◯◯でき